Entries



カツオ開拓街のご案内!

今のところ順調に街は発展しております!
カツオ街
とてもいい感じですので遊びにきてくださいね^^
さてさてカツオの開拓街の今後の概要なんですけど・・・あえて今回は地図とかは作りません!
大きく6つの区に分かれてそこの担当の区長に合わせて街づくりをしたいと思います!
なんでこんなスタイルにしたかといいますと新しく出来る建物の広さが違うため結局作っても大きく作り直さないといけない事態が出ることとあえてこのように細かく区切った方がきめ細やかでしかもみんなで街づくりが出来ると思ったからです!あと人によって街づくりの違いも見れておもしろい街になりそうな気もします!
では区の紹介!!!
アンゼリカ区
みなと前右はアンゼリカさんにお任せいたします!見ての通り・商業品取引所(カテ1)・工業品取引所(カテ2)・製造品取引所(カテ3)があり生産の盛んな区になると思います!あとここに酒場を招致します(人口900人?)
エタブレ区
みなと前左はエタブレさんが担当する区になります!ここは造船所・銀行あと工房を招致する予定です!
主に造船主体の区になります!
森永牧場が目立ちますね^^
マリア区
マリアさんにお願いしたい所です!主に高級住宅地の並ぶエレガントな街になるんじゃないでしょうか!建物は贅沢品交易所(カテ4)らしい建物です!新たに新しい施設が出来たら招致するかもしれません!
ワルキューレ区
ワルキューレさんにお願いしたい区ですこちらも高級住宅地の立ち並ぶ地域になりそうです!書庫の招致を予定してます!
募集区その1 デュミ直轄
募集区その2 デュミ直轄
この二つの区はまだ区長が決まってないので募集します!とりあえずはおいらがします!
主に畑・鉱山・人口林・牧場など5*5の大きな建物がメインとなるかと思います!
縁の下の力持ち的な区になりますね!

みなさんはこれらの区長もしくは私がいるときに話してもらえればいろいろ指示が来ると思うので是非とも助けてあげてください^^
あと取り壊しは私しかできないのでご連絡があれば壊しますので
まだまだ未知なとこが多いですがよろしくお願いします!

第2回カツオ会議の詳細!

なんか先行ダウンロードが始まってオープニングムービーは見れるようになってますね!
19日の土曜日の夜に第2回のカツオ会議はありました!
カツオ会議
今後のカツオだし同好会の進むべき道について討論しました!!
よく考えたらあんまりでかでかと書かないでおいたほうがいいような気がしましたのでw

書きやすいのだけ書いて後は商会メールでご報告しますね!

1 開拓地の場所ですが!ニューイングランドに決まりました!
現在のボストンがある場所です!リスからだとやや西北西に進みロンドンからだと南西に進んだ感じかなw
座標だと13200-2900ぐらいと思います!リスは右の数字は3200・ロンドンは2500と見てくださいw

2 時期は決まってませんがサブの商会をリスかセビに作ろうと考えております!
名前はカツオだし愛好会です!

あら・・・あんまり書くことはなかったのか^^;
明日9時にリスから遠足ツアーを開催しようと思います!臨時メンテとかないように・・・まぁ気軽に来てください^^
順路はリス教会前→マルセイユ→パリ→ピサ→フィレンチェ→開拓地(ニューイングランド)の順番です!
よろしくw

今年も残りわずか!

今年はどうでしたでしょうか!!

カツオは来年も続きますよ!

来年もよろしく!よいお年を!

ダイアナサンタ!

来週火曜日のイベント!

まずは第一弾中国の街歴訪ツアーを10月5日(火)実装初日に行って見ようと思います!
一応待ち合わせは夜9時にジャカルタです!
先に行動しててもいいし後から合流でもいいですよ!
行く順番は澳門→泉州→ハンチョウ→重慶→雲台山です!
後は適当になんかします^^;(南蛮・冒険クエ等)
連休はいよいよ大物をやりたいと思います!
前もってEUから進物用の交易品を持ってくるといいと思いますよ!
なにかありましたらデュミまでw

カリブ海賊討伐イベント! ポイント5倍★

はい!無茶振りされたデュミです^^;
8月21日(土)午後8時~9時45分までスタッフ登場のカリブ海討伐イベントが開催されます!
場所はアゾレス(混みそうだ・・・)
なので事前にPTは組んだ方がいいかもねww
海事船に乗っておればOK!(ひょっとしたら強いのが出るかもしれんが・・・)
気軽に参加してください^^参加することに意義がありますよ^^
たくさん稼いじゃいましょう・・・連携は難しいかもしれませんが
赤き艦隊

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
206位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

