Entries



イスパニアVSポルトガル大海戦

たぶんシエラレオネで
穀物海岸と黄金海岸です

2011/09/20(火) 16:00 攻略対象港 投票開始
2011/09/24(土) 22:00 連盟投票開始
2011/09/30(金) 20:00~23:00 第1回戦
2011/10/01(土) 20:00~23:00 第2回戦
2011/10/02(日) 20:00~23:00 第3回戦


211212.jpg


犬紙ツアー終了

おかげさまで
091011 215523
全員犬紙を手に入れられました
091011 221628
でめたしでめたし^^ ファー記事

ドック増設依頼書ツアー

大半がよそ様からのコピペ^^;

●日  時:9/10夜(18時以降)
      それより前の時間でも人数が揃えばやります。
●集合場所:サバイー島
●参加人数:5人~
●目  的:ドック増設依頼書げっと
●備  考: 
 �南太平洋・サモア海盆に居る、
  レア沸きの「賞金稼ぎ」が通常ドロップします。
 �サバイー島で食料・水・資材・弾薬の
  補給支援可能です。
 �人数が多いと、NPC沸き数も増えるため、
   なにかと有利。
  又、複数艦隊に分けて狩れば、
  レア沸きの回転率も上がります。
 �長時間に亘りますので
  資金や消耗品の用意をお忘れなく。

●手  順 : 
 サバイー島の、右下の島を南北に別れて、
 「ならずもの」と「盗掘団」を、「賞金稼ぎ」が
  沸くまで狩り続け、「賞金稼ぎ」が沸いたら、
  仕掛けて援軍待ち、合流後全滅させる、
  の繰り返し。
 *5人以下の場合、1艦隊で島の周りを回りながら雑魚狩り、
  レア沸き狙います。 

拾い物画像
843518b.jpg

サバイー南東の島のまわりをぐるぐるでいいと思われます。

収奪スキル不要です。
大砲とお金とお弁当をいっぱい持っていけばいいかな?
一時的にでも援軍スキルがあるといいです。

追記を表示

だいかいせーん

ポルトガル・フランス
VS
イングランド・ヴェネチア・オスマントルコ


【攻撃目標】 イングランド同盟港 ダブリン
【会戦海域】 ブリテン島北部 ブリテン島南部 


2011-08-29 16.04.44)



2011/09/02(金) 20:00~23:00 第1回戦
2011/09/03(土) 20:00~23:00 第2回戦
2011/09/04(日) 20:00~23:00 第3回戦




今回の大海戦には

イング領地:プリマス、ドーバー、エディンバラ
フランス領地:カレー

が領地にの為、要塞が陥落した場合は
落とした側の国に所属していた場合、
期間限定で投資できるようになります。
一番大きいのはプリマスでガンボートが
作れるようになるかもしれないってとこですかね。



初日のプリマス要塞の攻防が山場ですかね。
一回落ちただけでも投資可能ですし。




情報は随時追記していきます。

商館争奪戦連敗

先月商館争いで手痛い敗北をしたんですが
15日午前に見たら商館なし商会で1位タイだったので、
また参加しちゃいました。



シャウトのテンプレートを用意して

/shout 特別納品書3枚セットを100Mで売ってくれる方いませんか



20枚くらいだったかな?準備。






8月15日11時40分ごろ。
201108151141b.jpg
この時点で商館なし商会ではトップ。







商館あり商会さんの最下位とは200ポイント差くらい。
少し枚数を残していてあと10分くらいだから
いけるかなーと思ったら数分前になって
商館管理局前でピコーンピコーンとすごい騒ぎに。
商館持ち商会さんにあっという間に抜かれて、
今回は商館の移動はありませんでした。



数百Mがぶっとびました;;

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
245位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

