Entries



5/15(土)商会BCのお誘い

5/15 15:00更新


イングランドVSオスマンに決定
( ゚∀゚)o彡°BC!BC!





こんにちは。ダンドロです( ・∀・)アヒャ
先月末にお伝えしておりました商会BC遅くなりましたが告知します。





     0512raiza1.jpg

ドッキドキ☆カツオだらけのライザ争奪杯atBC



<日時>5/15(土)18:00~リスボン教会前集合




<第一部>18:00~20:00

其の一、軽ガレオンで撃ちまくれ!!明日のライザは君だ!!!


基本条件  
・船はもちろん軽ガレオン。店売り限定、容量変更なし、帆は変更おk
・船の装備はリスボンの店売り限定
・板?そんなものは必要ない!
・ラム、機雷はなし。
・スキルはR10制限
・白兵戦なし。ライザが好きなら撃ち合うのですw
・下記チーム分けを参考に帆塗料を準備して下さい。
 赤組は赤の帆に、青組は青の帆に染め上げを!

冒険・商人メインの方でも楽しめるよう調整って感じですねヽ(・∀・ )ノ


其のニ、頑張れ軽ガレオン!!合言葉はらむだっちゃ☆

基本条件
・上の条件のうち
 →ラム、機雷解禁のみ変更
 

この2パターンでやりたいと思います。



なお、皆様のやる気を出すために、、、、景品付で!

今日華麗に輝いたあなたには・・・・MVP賞‐C2を5枚×参加人数分総取り!
というわけで、まことに恐縮ですがお一人さまC2を5枚ご用意下さい^^;

もう一つお楽しみ賞がありますが・・・それは当日のお楽しみで^^



<第二部>21:00位~

腕試し!カツオの対人・艦隊戦練習大会

基本条件
・大型船のご用意を。戦列系、ガレオン系、ガレー系
 なんでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン
・船装備についてはN砲、鉄板を使用
・名匠砲、強化砲、巧匠鉄板などは(´・д・`) ダメ
・白兵戦どんどんどうぞ~、甲板戦はBCでできるのかな?
・今まで対人戦をした事がない方、商人・冒険メインだけど 
 対人したい!という方もどんと来て下さい。




<チーム分けについて>


  
イングサイド・赤組ライザFC

デュミトロ
アンゼリカ(1部のみ)
ヤクモ
ペンソル
どきんちゃん
ミシャグジ




オスマンサイド・青組ゴードン'S


Walkure
マリア・ラーネッド
カズネスト
Dr.Silver
ラフィール・ダンドロ



以上のように割り振りしました。


補充要員

1、RAZGRIZ
2、タワー
3、クラン・ダンドロ








   

4/24 モギモギ変更点

こんにちは。企画担当ダンドロです。

メール送信しましたが確認のため修正版を掲載します。
確認よろしくです(・∀・)ノ


<日  時>

4/24(土)20:00~

<集合場所>

ボルドー
(主要航路上だと他の船が目に入るのでビスケー湾内を設定しました)


<持ち物>

・大型戦闘艦(FS船を推奨しますがなければJB船でも)
・用意できうる最高の船部品と装備品(耐久は減りますよw)
・回復アイテム、甲板戦向けアイテム
・名工の大工道具(ある方はご用意お願いします)
※開催の前後に耐久回復艦隊を組みますので必要な方はご参加下さい!


<ルール>

第一部

【甲板戦実習】

・多人数の甲板戦は乱戦になりやすいです。アイテム・テクニック等何が有効か、
 色々試してみましょう。
・開戦後旗艦が接舷して甲板戦を起こりやすくするために旗艦船員の調整を行います。  


第ニ部
    
【完全実戦形式】

・当日の参加状況を見て艦隊を振り分けます
・振り分け後、各艦隊で作戦タイムを設けます。
 抜けクリ、スナイプ、機雷、甲板狙い、修理外科など
 各自の持ち場を明確にしましょう
・途中頃合を見てシャッフルをします。
・複数艦所持している方は色々試すのもアリでしょう


<参加者>4/23現在(敬称略)

デュミトロ
Walkure     
A・ファーレンハイツ
ヤクモ(二部)
ペンソル
どきんちゃん(一部)
ドクトルお銀
ラフィール・ダンドロ
Maria
ミック・ジャガー




カツオ共食いへの誘い~実戦模擬の開催~

0422katuo1.jpg


☆カツオ実戦模擬開催☆

こんにちは。企画担当ダンドロです(・∀・)ノ
突然ですが今週末、商会内にて模擬海戦を開催いたします。

そろそろFS船の感覚にも慣れた頃でしょうが、
対人戦はまだ十分にやってない方も多いのでは
ないでしょうか。

周りの商会でもけっこう模擬が開催されていますし、
カツオでも一度やっておくべきかと思い企画しました!


べ、別にマ○ボウ姉妹が力を付けてきているとかは関係ないんだからね/////


今回は突発企画という事もありますので手持ちの
大型船で行ないます。
併せてドッキドキ甲板戦実習をやります!
アイテムの組み合わせ、連携ナド研究できる場になればと^^





☆要項☆


<日  時>

4/24(土)20:00~


<集合場所>

ボルドー
(主要航路上だと他の船が目に入るのでビスケー湾内を設定しました)


<持ち物>

・大型戦闘艦(FS船を推奨しますがなければJB船でも)
・用意できうる最高の船部品と装備品(耐久は減りますよw)
・回復アイテム、甲板戦向けアイテム
・名工の大工道具(ある方はご用意お願いします)
※開催の前後に耐久回復艦隊を組みますので必要な方はご参加下さい!


<ルール>

第一部
    
【完全実戦形式】

・当日の参加状況を見て艦隊を振り分けます
・振り分け後、各艦隊で作戦タイムを設けます。
 抜けクリ、スナイプ、機雷、甲板狙い、修理外科など
 各自の持ち場を明確にしましょう
・途中頃合を見てシャッフルをします。
・複数艦所持している方は色々試すのもアリでしょう


第二部

【甲板戦実習】

・多人数の甲板戦は乱戦になりやすいです。アイテム・テクニック等何が有効か、
 色々試してみましょう。
・開戦後旗艦が接舷して甲板戦を起こりやすくするために旗艦船員の調整を行います。  

<参加者>4/22現在(敬称略)
     
デュミトロ
Walkure     
A・ファーレンハイツ
ヤクモ
ペンソル
どきんちゃん(一部も出ましょうw)
ラフィール・ダンドロ

※参加のご連絡は私がINしてる時・メール・当日でも、
エブリタイムお待ちしてます。



色々小難しい事を書きましたが、皆さんで
わいわい楽しんで出来ればと思います!!


               
<追記> 

5月半ばのBCではもっと門戸を広げて楽しめる模擬を企画してますので
 こちらもぜひご参加下さいヾ(*´∀`*)ノ
     
・もしコノ記事を見てマリア・ラーネッドさんの某宿敵が当日襲撃して来た場合は全力で迎撃しましょうw  

バレたようですw


以上、総員戦闘配置へ! (`・ω・´)ゞ


Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
238位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

