Entries



冒険・・・・

この度、目標だった戦列艦に乗れるようになったりんりんです
戦列乗れるようになったら、宝石商に戻るといってたわりには盗賊になりました・・・・
冒険をするには持ってるスキルが少ない私ですが、宝石+1のトゥグリル・ベグの王冠がほしい

だって買うと高いんだもん

必要スキルをチェックすると、クエ名 「イスラムの王制」 探索5 考古学7 開錠5 よし!いける
ヴィネとナポリとアテネか・・・やっぱり冒険といえばアテネだな
と素人の勝手なイメージでアテネに

アテネについて、さっそく酒場へ 稀少クエとのことなので斡旋書を150枚用意  冒険者依頼人に話しかけるとなんと!一発ツモ
シャウトするけど反応なし、アンドリアさんを誘って早速 ベイルートへ
あ~んSSが1枚もないのがとっても残念

追記を表示


不器用な男ですから・・・w

カルカッタ前で海事&スキルあげも2日目

20060829155246.jpg


今日はガレアスがいる艦隊にソロで挑みます。

20060829155409.jpg


20060829155505.jpg


何とか勝利をおさめました

調子に乗って・・連戦です。

20060829155757.jpg

20060829155831.jpg


経験もうまうまです

この辺でやめとけば良かったのですが・・・
さらに調子に乗ってしまいましたw 悪い癖ですw

追記を表示

カツオだし同好会新入会員歓迎 第一回チキチキ論戦バトルQuizでポン

お陰さまで、我がカツオだし同好会に多くの方々が入会頂いております。普段離れて・もしくは数人の集まりで活動する事が多い我々ですが、レベルに関係なく商会員の皆さんが集える機会として以下のクイズ大会を企画しました。

追記を表示

GM(ゲームマスター)タケノコ氏と遭遇




アムステルダムでバザー放置してたら、見慣れぬシャウトログを発見。
街をうろうろしてると、なにやらさみしい人だかりが


282.jpg


GMタケノコ氏でした。
近づいた時には話終わってたみたいで
とりあえず乾杯してみたのですが、フライイング(空気読めよ;





284.jpg



居合わせた人と、大航海時代に乾杯をしました。



285.jpg


どうやらアムス内にNPCいて、記念のアイテムをくれるらしい。
聞いたのですが、居場所教えてもらえませんでした。



街を二周りして見つけたのがこの子↓

286.jpg


287.jpg



・・・イマイチだなぁ。
まぁNPC探しは楽しかったけど。

ということで、アップデート期待高まりますね。


五里霧中?

最近、漕ぎスキルを取りました。
いまさらながらに・・漕ぎ漕ぎ鍛えてます

20060828171721.jpg


エッホエッホ なかなか上がりませんなw

同時に、砲撃系スキルも上げようとクエを受けてみました

20060828172702.jpg


1~2発撃っただけで沈んでしまいましたw

地中海は、スキル上げに向いてないと思い・・・

追記を表示

ソールズベリー平原

ソールズベリー平原(ブリテン島南岸奥地)

探索R8にて
刃こぼれしたロングソード 耐久20 攻撃9
さびかけのエストック   耐久10 攻撃10
クジラの像        疲労軽減4

石・草多数



ついにきました!

8/26 さて今日も壺修行いくぞ~!


前日インドで買い付けてきた@2627のルビーを完売 17Mを稼ぎ、ザンジで受けてきたクエ「象牙の配送」をこなし カリブについたのはもうお昼すぎ。お昼をすませさっそく、SERI姉とゆかいな仲間たちと200日ほどの修行に出かけ、まずはなんなく海事LV51(残5000ちょっとだったので)にLVUP!


2時間ほどの休憩をはさみ2回目の出動。ここで出会った壺艦隊は・・・・。まずはごらんください
20060827093635.jpg


拡大すると↓


20060827093658.jpg 329日・・・・・ 行き帰りの日にちを考えても300日は越えてます。


時間にして5時間、戦いっぱなしです。おかげで、今日の夕刻海事LV51にあがったばかりなのに


20060827100840.jpg こんな感じになりました。あと6501      

追記を表示

やっと重ガレオンに乗れるようになりました 報告がめちゃ遅かったのはIDを忘れちゃったからです あと昆布出汁が出来て、新しい仲間がいっぱい増えてうれしい限りですねぇ~ これからSSもアップしていこうと思います。 アンドリアは徐々に冒険家に戻していくつもりですが、造船カンストがはるか先です

ミックとキースの出会い

それは、ローリング・ストーンズ誕生地ロンドンから遠く離れた異国で
偶然にも出会いました・・・

私が水タバコをふかしてラリってたところに、突然!そのセクシーボイスで声を掛けて来たのです・・彼は「カツオだし同好会のミック・ジャガー」と名乗りました。

当時の私は、冒険しか知らず一人で活動するのにもあき始めていた頃でした。

20060825013604.jpg


「一緒にやらないか?」

その言葉と彼の姿は、あたかもスポットライトに照らされているようにまぶしく、踊るように私の心を誘惑したのです^^

20060825014336.jpg

追記を表示

活動報告

去る八月二十四日、東京都千代田区の高級懐石料亭
「ライスカレーまんてん(=写真①)」にカツオ幹事長、政調会長、国対委員長らが非公式に参拝し、第二回カツオだし同好会オフライン談合が行われた。会談の詳しい内容は明らかにされていないが、近年急速な成長を遂げたカ同好会の脳筋族利権について何らかの合意に至った模様(=写真②)。

追記を表示

カリブで発掘!

壺修行に行ってはみたものの壺の中の人口密度が高い!
バッカニアの沸くのがおぼつかない・・・・

という訳で100日程度でドミンゴに帰ってさてこれからどうしようかな?
そんな時、壺修行の頼れる師匠 SERIさんが槍でも掘り掘りいく?と

おぉ!

もちろんいきます!
「今日は槍売ってないな~」との私の一言に彼女は反応してくれたのです。きけば、冒険者だったらしく探索はカンストしているとか・・・・
すごい! 今は軍人サンなのでブーストして探索R13だとか(十分です)
20060824125419.jpg
ちょっと真顔の怖いSERIさんです。でもと~ってもやさしいです^^
早速 ドミンゴ西へ

追記を表示

壺修行

最近 カリブの壺の中にいます。
商会チャットがおろそかになっております・・・ゴメンナサイ

黙々と白兵しております。持っているスキルが突撃のみなのでイノシシのように突撃のみしています。壺でお友達が何人かできました^^
ガレアスのりでかっこいいです♪



ごちそうを目の前に「壺いってきてから食べようね」と二人で我慢中です

20060823141359.jpg

壺から帰ってきて海をバックに はい ち~ず♪

壺修行はまだまだ続く・・・ LV52になるまで

そして今日 ドミンゴ前で襲われました><

追記を表示

地味にやる事はやっておりマッスルw

まずは買いました!戦列艦

20060822024123.jpg


そして、ヴェネツィアのイベント終了^^

20060822024648.jpg

20060822024744.jpg


紋章を頂ました。使おうかな~w

20060822024820.jpg


ヴェネイベントも終わったみたいなので・・
サブキャラの育成にも本腰を入れてみますw

戦列艦を買ったので^^ウキウキ気分で・・・
第1回カツオだし同好会を○○に例えると企画。いってみよー!

追記を表示

叙勲。

ここ数日冒険一筋でやっていましたが、ついに

211.jpg

冒険爵位げっと!

ヴェネチアで叙勲式に出席した後、北海方面へ遠征。
クエをちょこちょここなして、ホームの東地中海へバック。


212.jpg

ヴェネチア議会主催の冒険ツアーに参加したり、

213.jpg

山賊退治したり、

214.jpg

、、のぞいたりしました。
宗教学R3になったし盛りだくさんの一日でした。

武士の情け

今日、大変珍しいもの?を見てしまいました。

実はヴェネのオレンジネームが安全海域で撃沈されていまして・・
ssを撮ろうか迷ったのですが撮れば使うなと思いやめましたw
重ガレーでしたが・・白旗でぷかぷか、往来する船は多数でしたが
私も含め誰も救助しませんでしたwある船はSayで「ザマーミロ」
的言葉をはっしつつ通り過ぎました。

「ザマーミロ」

そういえば私も多々PKされ拿捕経験があります。
いまでも心に残る、もしくは「いつかやってやるPKKしてやる」
ベスト5をご紹介しましょうw


追記を表示

幽霊船イベント

8/19(土)21:30からの幽霊船イベント参加しました。

5隻編成の幽霊船に勝利することでもらえる宝の地図に期待しながらカツオで艦隊を組みバタバタと21:00すぎにリスボン出発! ケープまでは40日もあればつくかな?とご自慢の商用クリッパー(カツオだし同好会様号)でみんなを引っ張っていくものの・・・・
ちょっと~まだつかないの?えらく時間かかりすぎじゃない???
どうしたの私の商クリちゃん!

「あれ?りんりん帆は?」との出海さんの言葉に船部品をチェック!

えーーーーーーー!

追記を表示

私事で恐縮ですが・・・

大航海時代オンラインを、初めたのが昨年の10月。
キャラクターを作り変えること3回。苦節約10ヶ月ですよ。
やりました!ついに^^v

20060820062320.jpg


海事レベル52

これもひとえにカツオのみなさんが、海事の事をまったく知らなかった
私に、助言してくれたり協力をして楽しくゲームが出来たおかげだと
思っています。ありがとーーー!(とっ叫びたい)

壷修行の最後は辛かったな~w

20060820063326.jpg


通常100日をめどに白兵戦を繰り返すのですが・・145日ですw


20060820065752.jpg


さて、いよいよ戦列艦を買います^^

達成した喜びとで一杯でしたが、少し欲も出てきました。
1度は挫折した漕ぎスキルと弾道学にもう1回チャレンジしょうかな~w
そうすると、レベル58のヴェネチアン・ガレアスにも乗りたくなりますね・・・壷で白兵スキルも育て始めたし、う~ん悩むw
やる事は、一杯ありますねサブキャラも作り直したしそだてなきゃ・・

それから、副会長の出海さん、テットさんお疲れ様でした。
新副会長ネクロンさん、りんりんさんがんばってください。できる限りの協力はしマッスル^^;

ライオンツアーの巻。

昨日は、獅子鎧ツアーしました。
参加は、私とシッダルタさん、ロンさん、エリスウッドさん、チャーリーさん。
ロンさん・シッダルタさんはカリブからお疲れでした。
ヴェネ → マルセイユ(トイレ休憩) → リスボン → ボルドー
と長い旅路でしたが、無事全員鎧ゲット!
次回は武器ツアーでもしましょうか。

lion1

クエ報告後、ロンドン酒場にて打ち上げ。

lion2.jpg

これです。



帰り道は一人もくもくとクエ・地図消化。
↓↓↓げっとしたお宝。


lion3.jpg

サラディンの剣。

lion4.jpg

象牙鎧。


冒険たのし~~。

@30000

20060819071129.jpg


ここ最近、壷してます。
白兵メインですが経験値を減らすには非常に効率は良い^^;
とっ言うわけで・・装備を買いました。総額10M位かかってしまったw

昨日の壷修行に、商会員のシッタルダ君(通称ダルちゃん)を
連れて行きました。PTのLVは、52・52・51(私)32(ダルちゃん)
そして、何度か白兵を行った後ダルちゃんに聞きました。

「ダルちゃん、経験値どう?」

私には、1回の白兵で経験170~200位入るんですが

「^^;16」え~~~~~@@

ダルちゃんには経験値が16しかはいってなかったwレベルの差があり過ぎということでした><

ダルちゃん、ごめん;

追記を表示

コギコギッ!

今日は、うちの商会の紅二点のりんことアンちゃんを引き連れてインドに航海!個人的には白兵修行のためダケド・・・w
過去にPK経験のある「みつくん」は、アンちゃんからPK禁止令なるものを出されているのでNPC相手にコツコツやってます★あ~早く剣術カンストしないかなぁ~・・・と思いながら精進精進の日々であります!
送迎タクシー

最近は銃撃をメインに上げたりしてます。基本的にはガレアスとかに粘着プレイしまくってるわけだけども、やってもやってもゴールが見えてこない感じがなんともいえませんなw

みつくん★

名前 みつくん  カツオの会長やってます!
国籍 ヴェネチア
職業 広域海賊 ほぼ万年軍人です
趣味 白兵スキル上げ ←結構ちまちまやってます
備考 意外と涙もろい一面がある 基本的にはちょーぽじてぶ★
  
みつくん

なんだかんだで生産も結構できちゃう感じですが、面倒くさがりであるためここ半年くらい何にも作ってませんwwってか取引スキルほとんど無かったり・・・・orz いつも商会メンバーのツアーに転がり込んでオカネ儲けさせて貰ったりしてる会長です
しかーーーーしっ!カツオ愛は負けません!
いやー、こうしてブログを書いているとカツオ発足当時のことを思い出したりします。最近では商会員も増えてきて商会イベントなんてものができるようにっ!!いつもみんなのお陰で楽しく大航海をエンジョイさせて頂いてます。感謝感謝!w
当面の目標は「かつおだし同好会」を、大きくすること!!!
平行してメンバーが楽しくプレイできる商会をこれからも維持することに精を出していきたいと思ってまーすっ!

ちまちましてること。

え~、SSなしです。


いま開錠あげしてます。

アテネ     騎馬民族の西進
イスタンプール カッパドキアの青銅器
アテネ 象牙の女神像地図

をこつこつと。


必要ランク開錠R5とカッパドキアを発見してること。
おひまならご一緒しませんか?

テット

テット


国籍:ヴェネツィア
職業:盗賊(美術商・砲術家)
爵位:准3等勲爵士

レベル  冒険32/交易49/戦闘52
所有船舶 軍用ジーベック・戦列艦・商業大型ガレオン

tetto1



かれこれ1年以上プレイしてます。
騎士爵めざして冒険中。
・・・遠い道のりです。

一度色つきになった経験あり。
かつおだし同好会へ入った時はアラガレまでしか載れなかったのに早いものです。

離席がちなのでソロ多し。


ピンクのプールポワンがマイブーム。
(写真は違うけど)

猟奇!アゾレスの秘境に棲む幻の巨大生物を拿捕せよ!


先日の幽霊船ツアー、集合写真を多少加工してみました。
カモメが飛んでます。

20060816235243.jpg



取り急ぎ一枚だけ。
詳しい内容については、SSも含めて後日ココに書き足そうと思います。
反省・感想等ありましたらコメントにでもお願いします。

エルスウッドさんに何枚かアップして頂いた画像もあるので管理者ページからごらん下さいませ。

というかその後の名工ツアー、採集R12なのに(ブースト込みですが)出なくてごめんなさい&ありがとうございました。



Necro_Runner

とりあえず

とりあえず初カキコ これからちょっとづつ書いていきまっする

チャーリー♪

サブキャラの作りかえをしました!
こちらが旧チャーリー
アラガレに乗るためにカツオ冒険部長ネクネクとこちらも今は亡きキースとお揃いのブルンジュクで冒険クエ終了後に乾杯シーン

20060816155015.jpg


17/26/22ほどまでに育っていたチャーリーでしたが、会長の「チャーリーのスキル上げ手伝うよ~」の一声によりキャラの作りかえを決意
そこでかねてよりほしかったチビっこキャラに変更!

20060816155741.jpg


いや~ かわいい!!

将来は鋳造軍人になるためにジェノバスクール通ってマッスル!←カツオで大流行中の語尾

で~た~!野良の幽霊船?

20060816152111.jpg


先日、商会のメンバー10人で幽霊船クエストをやりに行きました。
残念ながら、会長が参加できなくて・・ちょい寂しいですw

しかし、このカツオ艦隊の勇壮な姿はカッコよい^^

肝心なクエストは1勝・・(負けは内緒)でしたがw楽しかったな~
また、みんなでやる事を約束してこの日は解散しました。

追記を表示

自己紹介♪

20060816145437.jpg


名前:朱莉(あかり)
国籍:イスパニア

商人(メイン)+冒険(ちょっと)として産まれ縫製、工芸、調理をしながら航海していた毎日
ある日、それはまだ東地中海が危険海域だったころ 冒険でアレクサンドリアへ のほほ~ん 


ジャジャ~ン え?なになに?だれ?NPCじゃないじゃ~ん!
えーーーーーーー!そんなのありなの????


という訳で始めてのPK体験
その後何度か襲われ、ビクビクしながら東地中海を航海

ある日(始めてから半年以上たっていた・・・それまで勧誘されたことは一度もない;;)
縁あってカツオに入会 おめでと~ パチパチ

わからなかったことやPKに拿捕されないために自分が強くなることを教えられ(なんて商会っていいもんなんだ ウンウン)、初めての転職! ジェノバスクールへ通い始めせっせと海事LV&スキルをあげ(そのために何個かの取引スキルは海事スキルへと・・・)
今は卒業して海事LV46にまでと成長しました。みんなありがと~!
今は戦列艦にのることを目標にクリッパーを乗り回し日々精進しているカツオの華のひとりである

 20060816183042.jpg

カツオ肉体労働をする★

今日はみんなで名工ツアー!!!採集組みとして、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとホリホリホリホリホリホリホリホリホリしまくりました。さらに現地で生産できるように、材料調達組み・鋳造組みに分かれて、カツオだし風味の名工作り、改善点もいくつかあったけど、なかなか企画からの初回イベントとしては大成功だったのでは??

追記を表示

会員№18と19?

-2.jpg


名前:ロン・ウッド

国籍:ヴェネツィア

2006年6月2日生まれです。セカンドとして造ったのですが
いつの間にかメインになってしまいました。ローリング・ストーンズを
こよなく愛する男です^^
将来は優秀なPKKになれるように日々邁進しています。
ちなみに現在のレベルは・・・

冒険26 交易36 海事 50

戦列艦に乗れるまでは海事していますので、カリブ・インド方面に
出没します^^よろしく!

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
245位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

