Entries



やってしまった・・・

最近 カナリア沖で白兵にはまってるチャーリーです

この日もラスパ付近で探索スキルを忘れて取ったばかりの接舷スキルをためしにNPC狩へ

しばらくモロッコ海賊やらカナリアス海賊やらと戯れていると 遠くにガレアスが見えました。検索すると龍神Ⅰさんとシルバーシャドーさんがいました。

どっちだろ?

気になった私はつい そのガレアスへ近づいてしまいました・・・・


この海域で海賊被害が発生しています!


追記を表示


liveイベント 「レパントの海戦」

西欧諸国の精鋭たちよ!名だたる将星たちと共に、今こそオスマン帝国の野望を打ち砕くのだ!

オスマン帝国の侵略が始まるとのこと、カツオ艦隊は戦の準備を整えいつものリスボン教会前に
20061025072237.jpg

れぅちゃんなぜそこに(??)
どうやら 離席中のようだ・・・
ってことで場所移動
20061025072509.jpg

ん?ぴぐさん・・・・ ち、ちょっとSS撮るんだから向こうにいってくれませんか?バザーはいいものありませんから・・・・

おもむろにぴぐさんがバザーを始めた・・・

ん?



追記を表示

遊んでいただきました

縫製&交易レベル上げのためインド滞在中のロン・ウッドです。

「トルコ絨毯」で儲かったマネーを投資しています

20061021132735.jpg


すると・・久しぶりに キーーーーターーーーー!!

20061021133018.jpg


うっ!うっ!
ここ何ヶ月かご無沙汰でした。
爵位がきましたよー

いざ!ヨーロッパへ。

しか~~~~し!

こんなコメントが出ているとは気がつきませんでした・・・w

追記を表示

とったっどー!

よその人のブログを覗いたら 帆塗料のとり方が載っていたのでりんちゃんのサブ いとしのチャーリーで挑戦してみた
20061021020324.jpg

1.jpg

まずは 一個GET
意外とすぐもらえたー これはいけるぞー
20061021020440.jpg

2.jpg

3つたまったところでぷっつりとれなくなった・・・・・

やっぱりそう簡単にはとれないのね
戦術スキルがあがったら 収奪スキル 優遇の職業に転職しよーっと

ご飯食べにいったら・・・

インド帰りにザンジでヴェネ行きの仕事を受け体力回復のために立ち寄ったリスボンでこんな人を見つけました。
1.jpg

この人はここで何してるんだろ?
きっとリスボン旅行者用の記念撮影用にここにいるんだろうなー
ミックさんと一緒に はい チーズ
3.jpg

後ろのツタンカーメンもいい味だしてます。
4.jpg

リボンシューズとあわせる彼がとっても素敵

はじめまして!

はじめまして!カツオだし同好会のミック・ジャガーといいます。

今日はリスボンにある商会メンバーのデュミくん(デュミトロ)宅にお邪魔してきました。自宅以外のアパルトメントに入るのは初めてです。

mick20061013002


ディナーはデュミくんの手作り、「子羊肉のグリルライム添え」。とてもおいしゅうございました。ただ、1食で満腹になったため、残りの199食はタッパーに入れて持って帰りました。

次はうちでご馳走するね!田舎(ヴェネチア)だから遠いけど・・・・

久しぶりに・・・

20061009170918.jpg

久しぶりにザンジバル沖で極悪ロンちゃんに・・・
バザーを覗いてみると
20061009171421.jpg

これは自分で買ったものだろうか・・・??? そんなわけないよね?!
ドキドキしながらこの積荷もってザンジへ

20061009172535.jpg

ザンジ前に彼は浮いてました。ザンジで象牙クエうけ恐る恐る出て見ると中華の方らしき5PTが港をでるところでした。
彼もすかさず飛び出していきました。じゃーそのすきに・・・

追記を表示

大海戦 最終日

大海戦 最終日は成績でいったら悪かったです
まずは小型
20061009005815.jpg

戦功17うーん最終日はアビジャンの西にNPCがわかなかった

中型は作戦を変えて、サントメ前に移動 これがサントメ前は対人戦で大賑わい 対人戦苦手な私達はいいカモに・・・
作戦変更でまたアビジャンの西に戻る途中で、カツオ戦隊に遭遇
「やめてー!」
「りんりん にげろー!」
しっかりカツオに沈められました

20061009101146.jpg

大型に変わっても 私達のメインはNPC戦 命からがらアビジャンの西へ戻ってきましたが・・・ 
NPCはわかずにこの結果ですわw
20061009102830.jpg


3日間大海戦満喫しました提督してくれた人ありがとー
さーて報告しましょ

追記を表示

大海戦 2日目

大海戦 2日目
今日はきっちり30分前にアビジャンに到着 小型~大型までしっかり参加しましたよー
小型戦の成績はこちら
20061008000507.jpg

戦功31 まーまでしょNPC相手は楽チン
中型戦の成績は・・・・
20061008000819.jpg

戦功38  PC相手にするとなかなか勝てません
大型戦の成績は・・・

追記を表示

大海戦 1日目

大海戦に参加しました
カリブから 急いで帰ったけど小型戦には間に合わず 中型・大型戦にでました
海戦途中のSSは撮り忘れました(2日目以降は忘れないぞ~!)

初の海戦爵位きました

20061007094135.jpg

三等勳爵士
街役人への報告時には何もいってなかったのに、セビリアに帰ったらお城から思いがけない呼び出しアビジャンの街役人もにくい演出してくれます

さて 大海戦2日目もがんばっていこー!
イスパ負けてるしね・・・・

追記を表示

過去のできごと

カリブでの海事修行のあと「盗賊」になってました。
そしてしげぴーとピラミッドに行ってきました
まずはスフィンクスの前で記念撮影
20061004145951.jpg

ピラミッド発見に喜ぶしげぴー  でけーなーと叫んだら・・・

20061004150006.jpg


20061004145925.jpg

↑これ気に入ってます

ネクネクと冒険に出かけた時はこんなことがありました
20061004150759.jpg


20061004150814.jpg

もらったものは・・・・・
20061004150833.jpg

これかよw

追記を表示

数年ぶりに見た○○・・

karibu.jpg


久しぶりに日記をアップ
書くことは・・前に新大陸に行ったとき事なんですが・・w

酒場の食べ物に「セビッチェ」ってありますよね~
(ssを撮ってこなかった

10数年前にリアルで食べてお腹をこわしました^^;

私が食べたのは「チチカカ湖」で取れる「マス」のマリネでしたが
大航海時代で出てくるとは思ってなかったので
ちょっと感慨深い物がありますね~

南米最南端の町「プエルトモント」で食べた「ウニの山盛り」や
「タラみたいな魚のピザ風焼き」を思い出して書いております^^

う~新大陸の冒険クエストが充実したら・・冒険家になって
「太陽の門」「マチュピチュ」「ラプラタ川」「インカ帝国」
「南半球・北半球0地点」などなど巡りたいw(実装されれば・・)

でも、やっぱり「インカ・コーラ(黄色のコーラ)」は
このゲームに、出無いんだろうな~~~~w

祝!

交易LV60きました!

lv60.jpg

瞬間のSSは取り忘れましたw
カルカッタ篭ってベルベ織ってLVカンストきましたパチパチパチ

次はまた、海事修行するぞ!っていきたいのは山々なんだけど・・・
取引スキル調整のためにデュミくんにお手伝いしてもらって交易商人になりましたこれで取引スキルあげしていこうと思ってます支援しまっせー

商人なのでちょこちょこ投資をしてたら
投資爵位きましたワーイ

20061002172845.jpg

大海戦での戦功爵位ほしー!

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
201位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

