Entries



順風満帆?

最近の行動は・・・

20061128004250.jpg


ダルちゃんと釣りをしていたら

レベル アップ^^

20061128004453.jpg


なんだかんだ

優遇にしたこと無いのに・・

Lv9

追記を表示


カツオ冒険部 部活動報告

すごい武器を手に入れた 名前は・・・

「ゲイボルグ」

ちなみにこれね
(耐久100 正装10 攻撃90 剣術+3 必要名声合計11000)
20061127155430.jpg

この槍を手に入れるために私達はリスボンにAM11:00に集合してクジラを見に行った

リスボン「クジラの生態調査」を受けまずは、マッコウクジラ
      20061127161456.jpg

次は、サンジョルジュで、シロナガスクジラ
      20061127161152.jpg

      20061127161909.jpg

よし!前提終わり! いよいよ本題へ ケープからロンドンへ移動

ロンドン冒険ギルドで
①「クーフーリン」  英語 フランス語 考古学3
②「クーフーリンの槍」  フランス語
③「魔槍の呪い」
      20061127163422.jpg

④バンジーの涙
      20061127163524.jpg

      20061127163617.jpg

⑤「魔槍を我が手に」
      20061127165140.jpg


いよいよ最後のクエです。
⑥「バルト海の海賊」
      20061127165333.jpg

ストックホルム北沖戦闘 戦闘用ピンネース2~3隻
この戦闘が終るとクエが変化します。
      20061127165427.jpg

ストックホルム酒場のマスターと海賊くずれの男に話をきき ついに発掘!バルト海北上陸地点へ
 
             走れ~ 
         20061127170407.jpg
 
             ここだ!!
         20061127170418.jpg
 
      ぐあ!Σ( ̄▽ ̄; しげぴー大打撃! 
         20061127170428.jpg

           ?! もう一回!
         20061127170533.jpg

             回避!!
         20061127170549.jpg

          ここほれ!わんわん!!
         20061127170601.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
         20061127170627.jpg


しげぴー お疲れ様!

カリブ活動

また 海事修行始めた朱莉です

かつて戦列艦に乗るために壺修行をしたカリブにまた戻ってきました
目的は、海事LV54にすることとバッカニアから帆塗料を頂くこと

ハバナの横で バッカニア(戦闘用ガレオン×2 大型ガレオン×2)を襲うこと数回・・・
 
20061117144909.jpg

20061117144946.jpg

お!
20061117145047.jpg

とったどー!!!
20061117145153.jpg

こんな柄・・・・

うーん 私的には カナリア沖で私掠海賊から収奪する帆塗料その6の方がかわいいなー


とりあえず、気がすんだので今度はLVあげのためにヴェラクルスの前でバッカニア修行しています


lv54.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

大海戦考察w

結論から言います・・・

PT組むならカツオ艦隊!

2日目の大海戦の事ですw
初の提督になり・・・沈むこと、沈むこと
その負けっぷりは自分でも情けなく
挙句の果てに同じPTのカツオ商会員ではない2人に
℡で色々言われ提督交代w

テットさん、ジェイソン君すみませんでした


追記を表示

亡命は計画的に!

11月12日 チャーリーをイングに亡命させました~

いつものことながら大事な場面のSSがないです

早速イングのイベントが始まりました。

あ!

イスパのイベントほとんど進めてなかったわ
まっ 朱莉でイスパのイベントはやったし いっか

20061113120302.jpg

新チャーリーです みなさんよろしくです

カツオ悪者部に入部しようか未だに悩んでるチャー子ですが、亡命にともないイスパに敵意がついたのでついでに均等にしようとイング以外の旗つきNPCを襲ってみました。


しばらくはチャーリー 育てよーっと

修学旅行

カリブに何やらすごいクエがあるというではないですか
いろんなクエの前提でもあるらしいそのクエをどうしてもやりたい
カツオ冒険部 副部長 しげぞー
しげぴーがサントドミンゴで斡旋書300枚使ってもでなかったというそのクエの名は

「星の戦争」

視認10 考古学12 マヤ諸語
史跡「パレンケ」発見(冒険経験910)稀少クエ

視認10って・・・・
ここは最近地理学を鍛えて望遠鏡ばかり覗いてた
カツオ冒険部 部長 Necro_Runner の出番です
さっそく、リスボンでカリブツアーを計画 参加者は6人
ネクネクおすすめ カリブ行きの生物学クエを受けてドミンゴへ

ドミンゴでかるーく七面鳥を見学して いよいよクエだし

ドキドキ

ネクネクが案外あっさりクエだしてくれました
冒険名声が関係あるみたいですね さすがカツオ冒険部 部長 

さっそく メリダへ

メリダと言えばミカン星人 
カツオの悪者部(他の部員なし)部長 みつくん の修行の地
20061112080806.jpg

門の前に仁王立ちしてました 魂は入ってないようです。
みんなで囲んで 記念撮影

メリダで情報をとり鬼が戻らぬうちにヴェラクルスへ

いよいよ

20061112080741.jpg

走れ~ ワーワー

20061112080707.jpg

ここだ~ さすがしげぴー 一番乗りです!

20061112080652.jpg

階段に座ってみました 空気椅子に注目

20061112080819.jpg

エリちゃんも覗いてます

20061113114404.jpg

遺跡の近くで戦ってる人がいます。海事クエでしょうか?





みんなでクエ達成はできなかったのは シーーーーー 内緒

海事転職いたしました!

この度 交易LV制限解除に成功した朱莉です


交易LV61まで経験110,600 (ぐらいだったかな?SSがない~w)制限解除した足で カルカッタに行きベルベを織りました
仕立て道具銀行に999 手持ち200を使い切ったところでLV61まで8,000くらいのとこまできました 恐るべしベルベ効果 
ルビー相場が81%まで落ちるのを待ってルビー650個を持ってEUに帰りました
サッサリ、カリアリ、ナポリ、シラクサと回りルビーを落としつつヴェネに象牙お届けしました

うーん もうちょっとなのに上がらないw

よし!ここは、北海名産品をアルギンに落としてレベルUPを狙うことにしよう!!

20061107084312.jpg

一回のフッカケが決まり

20061107084326.jpg

いよいよ

20061107084341.jpg

おみごと!

20061107084552.jpg

カテ1 10枚もらいました

スキル調整も終わり私掠海賊になりました

20061107150845.jpg

みなさん よろしく~

liveイベント 「レパントの海戦」②

11月4日(土) 22時よりE鯖でレパントの海戦の2回目が行われた

カツオ艦隊を組み参加した時  こんなアクシデントが・・・

20061106082226.jpg


ん?
20061106082352.jpg

へー こんなことあるんだねー エルさん ナムナム

今回のイベントも問題発生で、途中から魚が釣れてもリリースされるなーと思ったらサーバー全体の障害で、よくみると敵船を拿捕して収奪したはずのアイテムがなかった

Σ( ̄▽ ̄;

拿捕された時はしっかり船首像とられたのに~

イベント終了後のシャウト等で知ったのですが、買ったはずの交易品が消えたりトレード中のアイテムが消えるといった恐ろしい事態に・・・

そんな時に戦功をアイテムに交換するのが怖い~
ってことで次の日の朝交換することに

戦功ポイント30  名匠の仕立て道具
戦功ポイント50  高級上納品(大型船用・対人用)
戦功ポイント100 赦免請願状5枚
戦功ポイント200 特別装飾品アイテム
戦功ポイント300 特別紋章アイテム

5日の朝NPCに話かけると戦功ポイントは200以上250未満とな
200ポイントでもらえるアイテムは「金羊毛騎士団勲章」(耐久50 繊維取引+2 戦術+2)・・・・ いらんなー

よし ここはPKに襲われてもいいように高級上納品4つと名匠の仕立て道具に交換しよう

いろいろアクシデントのあった今回のイベントでしたがカツオで艦隊組めて楽しかったなー
カツオ大好きなりんりんでしたー


限定解除

交易LV解除ができるようになったとの情報により レベル制限解除に出かけようと試みた
wikiの情報によるとアクセサリーの総額は33Mとな・・・
カリカ前で襲われたら・・・・Σ( ̄▽ ̄; 

*ダイヤの首飾り   (ケープ)   11M
*めのうの耳飾り   (ジャマイカ) 4M
*琥珀の髪飾り    (リガ)     5M
*ターコイズのブローチ(ホルムズ)  6M
*ひすいの指輪    (開拓地)   7M

ひすいの指輪がイスパはまだ買えないΣ( ̄▽ ̄;

とりあえず他のアクセを集めることにした。
そしてリガに琥珀の髪飾りを買いに行った帰りにロンドン近くで偶然フレの百式。サンに・・・

ん? そういえば聞くところによるとイングのグランドケイマンでは買えるというではないか!

ニヤリ★

「よし! ここは買ってもらおう」などと考えていたのが伝わったのか ちょうどサブに「ひすいの指輪」含む荷物の受け渡しを頼まれ、指輪を快く売ってくれるとこに!お世話になりっぱなしです

百式。さんのおかげですべてのアクセサリーがそろい いざカリカへ

20061106013658.jpg


wikiに情報が載りたてのころにカリカに行った時は相手にされなっかた経験ありの私  
今回は大丈夫かなー?カリブの広場の富豪に話しかけた 

20061106014204.jpg


よし今回は情報通りだ

20061106015006.jpg

20061106020227.jpg


大成功♪



よし これで限定解除 制限なしでバイク乗れるぞー

ブームに乗り遅れた男

勅命クエブームに乗り遅れた男がうちの商会にはいた
彼の名は・・・

「出海.」

ある日 「勅命クエお手伝いしてくれる人いませんかー?」と声をかけてきた

何を受けてるのか聞いてみると戦いクエとな・・・・
さすがカツオの切り込み隊長 「出海.」さんです
実は戦闘好きな朱莉(仕立て師)とロン(砲術家)と壺修行でお世話になったSERI姉(錬金術師見習い)と郭さん(広域海賊)でカリブに行くことに
*快く引き受けてくれた二人に感謝です

20061103235006.jpg

集合場所リスボンにて郭さん歓迎のバザー

20061103235128.jpg

郭さん 喜んでくれてよかった

さっそくPTを組んでカリブへ出発~

ジャマイカの南の海上に向かい精鋭私掠艦隊をかるーくやっつけるつもりが・・・・
20061104000938.jpg

砲撃が強い!度重なる戦闘で耐久の落ちた船に乗っている3人の精鋭達は このありさま・・・・
さすが 海事修行の鬼 我らが「出海.」は一人残り 一人づつ追い詰めて沈めていった

20061104001559.jpg


さすがです!

あまり役に立たなかったような私達ですが、何はともあれ 海事って楽しい~と思わせた出来事でしたもちろんメンバーが大事

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
206位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

