Entries



軍人さん いらっしゃ~い!

最近の海事レベル上げスポット!

見つけてしまいました^^;

]20061224023928.jpg


私も海事レベルが58になりバッカニアを襲っても・・

20061224024102.jpg


美味しくない><

20061224024239.jpg


ふぃ~い

追記を表示


考古学者になりたい

今日12月21日、開錠Rankが10になりました

20061221212409.jpg


ここ何日か、一人でカリブに篭って冒険してました
☆ドミンゴ→メリダ・ヴェラクルス ☆ポルトベロ→メリダ・ヴェラクルスを行ったり来たりしていました
もうカリブでやれるクエがなくなったのでEUに帰ります
(生物学と地理学をもってないもので)

すっかり冒険家の朱莉です
LVも35→41まであがりました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

20061222012251.jpg


スキルは・・・・

20061222000032.jpg

あいかわらず、まだ美術と財宝鑑定はR10になってません
とりあえずEUに帰ったら美術クエ、全制覇計画を実行します
ざっとみたところ あと25ぐらいのようです

一緒に冒険連れて行ってくれる人 募集中の朱莉です

家にサンタならぬ「ポンペオ」がやって来た!

とっ!言う訳で・・・(どう言う訳だ?

執事クエに挑戦しました

20061221012007.jpg


ヴェネツィアの海事仲介人をポチッとなっ!

追記を表示

いいな~♪

先日 ロンドンのとあるお宅にお呼ばれしました

自宅の改装なんてまったく手をつけけてない朱莉です
お家に入ってまずに入ったのは・・・・

20061220190135.jpg

マネキンの王冠
でもこのの持ち主が見せたかったのは 「マネキン」でした

収奪で奪ったマネキンらしい

そして次に驚いたのは4人の執事です

20061220214036.jpg


20061220214012.jpg


20061220214021.jpg


20061220213957.jpg


そして帰り際に、彼は 一枚の地図をくれた
「これ 着るといいよ!」とだけ 彼はいいました。

何の地図かわからないままナポリ近郊へ
開けてみるとなんと!↓これでした

20061220225011.jpg

密かに・・・・

12月6日より東南アジアが実装されましたね
当日 カツオで「勅命ツアー」をしました

国別に勅命を受け到達度を競い合ってる中、多国籍商会のカツオは堂々と多国籍でPTを組み、手始めに一番楽そうなの配送をすることに・・・・

当日はみんなで雰囲気だけを味合うといった意味で2-3回の勅命をこなしました
次の日、国籍がちがっても学問は共有できるかの実験をしました
20061220081317.jpg

結果は・・・・・ 


すぐにはもらえない入港許可に、ちょっと飽き気味の朱莉

カツオで「アンコール・ワットをみんなで見に行こうツアー」が計画されているので、置いてきぼりは イヤ!ってことで
20061220081832.jpg

20061220081854.jpg

実は 入港許可もらってます

まだ行ったことないけど・・・・・

カツオ冒険部 部活動報告

『ダ・ヴィンチ=コード』
この謎にやばちゃんと挑んでみた。

①「天才の青年時代」
(探索4 美術6 イタリア語)

美術品「ピエタ」発見(冒険経験410)(カード経験102)
      20061218122738.jpg

②「変わった構図の聖母子画」
(探索3 美術5 フランス語)

美術品「聖アンナと聖母子」発見(冒険経験280)(カード経験70)
      20061218123048.jpg

③「ダ・ヴィンチの祭壇画」
(探索4 美術6 フランス語(イタリア語))

美術品「岩窟の聖母」発見(冒険経験400)(カード経験100)
      20061218123143.jpg

④「ダ・ヴィンチの真筆」
(探索10 美術12 イタリア語

美術品「岩窟の聖母」発見(冒険経験850)(カード経験212)
      20061218123304.jpg

⑤「至上の美か、魔の笑みか」
(フランス語 イタリア語)
情報入手後「ダ・ヴィンチ=コード」に変化
      20061218084113.png

「ダ・ヴィンチ=コード」
      20061218124309.jpg

やっとここまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ってことで早速ダ・ヴィンチのもとへ
ダ・ヴィンチに話しかけると・・・・








追記を表示

改装が終了^^

いぇ~い!

20061218021844.jpg


家具を配置してみました^^

20061218021958.jpg


おおー@@!




追記を表示

パイレーツ オブ ザ カリビアン2

見ちゃいましたね~w

私めの感想は 重さが無いw 完結しないw 中ダレ~編集したいw
一番気に入らないのはいつの間にか「SF」になってしまったな~TT
ラッセル・クロウ主演の「マスターアンドコマンダー」の方が
全然良いですね^^

まぁ~娯楽映画なのでそんな感想はいらないのでしょうが・・

修行再開しました!

追記を表示

商会イベントの紹介①

カツオだし同好会では、サントドミンゴで禁じられた海域(幽霊船クエ)を商会内イベントとして3度ほどやってます。

20061215110940.jpg

基本的にはカツオメンバーだけでPTを組んで出かけるのですが、都合により10人集まらない時は、フレに頼んだりします。

幽霊船は、耐久1000-船員250×10隻
ちなみにこんな感じです。
20061215111326.jpg


毎回勝てるとは言えませんが、アゾレスができてからちょっと楽になりましたね

みなさんお疲れ様でした^^

3日間の商会員勧誘バザー!

sinn.jpg


デュミ君 しげp- やばちゃん 百式。さんなど
みなさんが参加してくれて

お疲れ様でした!

副会長のネクロンさん 朱莉さんも、そして会長のみつくんもリアルが忙しい中駆けつけて下さって・・・

大感謝^^

追記を表示

東南アジア行ってきたどー!

ついに待ちに待ったw

東南アジアが・・・

20061213033542.jpg

ばんざーい^^
20061213033900.jpg

いや~うれぴーよ~
勅命を10回くらいがんばったな~


20061213034523.jpg

追記を表示

強い武器っていいな♪

リスボンで商会員募集バザーをしています!

20061218143908.jpg


そこへ、バザーで衝動買いしてしまったという腰に布を巻いただけの姿で出海さんがやってきました。そしてしげぴーにとってもらった自慢の槍 『ゲイボルグ』 で決闘をすることになりました。

20061218143834.jpg

さすが魔性の槍!

ランキング登録しました

商会員の方へ

fc2のブログランキング、大航海時代のカテゴリに登録しました。

追記を表示

商会員募集バザー開催のお知らせ

とき  12月11日~13日の20時~22時(流動的)
ところ リスボン 教会前(予定)

入会希望の方は勿論、全ての方を大歓迎!
(お値打ち品ばかりですので、過度の買占めはご遠慮下さいw)




以下、商会員の方へ業務連絡

追記を表示

カツオ冒険部 入部

盗賊に転職してからどれくらいたったかな?すっかり冒険スキルも育ったりんりんです
実は意外とできる子なんです

20061215111926.jpg

地理学と生物学は持ってません
とりあえず優遇の美術と財宝鑑定のRank10をめざしています。

基本、単独行動の嫌いな朱莉ですが・・・
スキルがあがってきたこの頃では少し冒険が楽しくなってきました
美術と財宝がR10になったら考古学者になりたいです。この際持ってる冒険スキルをR10目指そうかと思ってます

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
272位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

