Entries



大海戦結果♪

(´ー`)ノこばわー 朱莉です。

大海戦おつかれさまでしたー

カツオは多国籍商会なので商会内で艦隊組んだり敵同士になったりします。
まー大海戦はお祭りですから楽しめればいいよね

一日目は遅刻して中型の途中出場だったうえに連携組んでなく
NPCの浮き場所もわからず・・・ほとんど戦えませんでしたw

たしか・・・・戦功 4 

2日目は完全NPC狙いでコツコツ稼ぐ作戦に
20070730000245.jpg

LV38でこの成績はまーまーでしょ

最終日は一緒に連携組んだ人がNPCの沸き場所をつかんでいて前日よりも稼げました
20070730000351.jpg

記念撮影 はい チーズ
20070730000851.jpg

報告時にうれしい知らせが・・・・・
爵位 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
20070815153304.jpg


にわか修行

(´ー`)ノこばわー 朱莉です。

大海戦に妹のチャーリーで出るためににわか修行をしました。

商会でちょうどMALIBUさんとNinoちゃんがジェノバスクールに入学してるとこに混ぜてもらいました。
20070729233221.jpg

クエだけでなくジェノバ商船隊もパクパクしちゃってます。
20070729233201.jpg


ちびっこコンビのキャロリンとの海事修行風景はこちら
20070729233236.jpg


がんばって大海戦前までに35→38まであげました♪

かつお悪者トリオ

20070724211330.jpg


ということで、証拠写真晒しじゃー☆

助け合い!

(´ー`)ノこばわー 朱莉です

今週末はもう大海戦ですが・・・朱莉は関係なさげな雰囲気

ということで妹のイング国籍のチャーリーを育成することにしました。

土曜日の時点で 冒険LV21 交易LV31 海事LV35

まずはLV40にして副官を2人目を雇いたい!ってことで交易LVあげることにしました。

さっそく私掠海賊から会計士に転職。といっても取引スキル 0 のチャーリー

ここはさっそく商会員に寄生 して東南アジア香辛料ツアーに出かけることに

朱莉の商大クリッパー(防火壁つき)に船員1で香辛料を満載につみこみ途中の火事にも負けず無事EU到着!

一緒にいったロンウッドの香辛料もチャーリーに売らせて経験を稼ぎます。

残りは朱莉の自宅ののナツメグ999、メース999をファーさんとロンに運んでもらって無事交易LV40に!
20070723200026.jpg


やっぱり香辛料はすごいねー
20070723200019.jpg



お手伝いしてくれた商会員に感謝!

儲けたお金を投資して爵位ももらっちゃった
20070723200038.jpg

大脱走



本日はインドが危険そうだったので紅海のほうまで逃げてきました。
あまりの過疎っぷりに座り込んでしまった・・。
lone

気を取り直して海賊&収奪をして現金3Mと貴重品数点ゲット!
まだまだこの間の痛手(賞金15M)が回復するのには時間がかかりそうです。

ditalia.jpg

じゃーん。
これが現在の愛船ディタリア号。大公開。
移動用のため装甲張ってないとこをパシャ 速いよん


クリッパー購入

クリッパー買いました。といってもおもちゃですがww

cutty.jpg



「海賊テット」つぶれる?

こちらぶんぶく茶釜。

カリカットで修行中、海賊テットさんを発見。

挨拶するも反応なし。離席中。

しょうがないので上から座ってみました。

いまごろどうしているやら。南無阿弥陀仏。



ケルトの腕輪

(´ー`)ノこんばんはー 朱莉です。

先日、大海戦3日目の昼間ぶんちゃんに獅子心王の甲冑を手に入れておく約束をしたのに・・・自分の重フリゲをつくった罪にとわれ、今、巷で有名なあの場所へ

ボイン渓谷遺跡
「強制労働施設」


ノルマは商会人数×4のケルトの腕輪
それまで施設から出ることは許されません
20070719194151.jpg

というのは冗談ですが親分がみんなの働きっぷりを見張っています。


ひたすらホリホリ 


うわ~ん>< お家に帰る~(ノω・、) ウゥ・・・

20070719195051.jpg

脱走は許されません

しかたなくまた施設へ戻り探索することに・・・・

しばらくすると刃こぼれしたロングソードで持ち物枠が一杯に
外に捨てに行くのをサボり、こっそり隅に捨ててまた作業に戻ると

20070719201005.jpg


Σ(゚Д゚;エーッ!

おとなしく遺跡の外に捨てに行くことに・・・・
20070719201020.jpg


無事に今日のノルマを達成し寝床につく朱莉でした
20070719201741.jpg

復帰しました。

またまた戻ってまいりました。
みなさまよろしくです。
名前がオレンジなのはご愛嬌で。。

718.jpg

↑犬の横でゴザ広げるといい感じなんだよw

自分の役割みつけました!

(´ー`)ノこんばんはー 朱莉です

7/14・15・16に行われた第25回大海戦に前回から一緒に組ませてもらってるメンバーで参加しました。

一日目は直前まで冒険クエでライオンを探しにソファラの方までいっていて小型に30分ほど遅刻 ごめんなさい><
相変わらずうちの提督は遅刻でしたが・・・・

20070718151654.jpg

二日目の結果はこちら
20070718152520.jpg


二日目終わってやっと気がついたことが・・・・

今、中型は重フリゲの時代

反省会でこの発言をしたところ、当然のように

え?いまさら?

明日 つくろぉっとと心に決めた朱莉でした
(このとき、明日の昼間はぶんちゃん(ぶんぶく茶釜)に獅子心王の甲冑を手に入れておく約束が・・・・)

この日の反省会で『自分の役割』をきちんと決めることと教えられました。
PT内で提督を守るか相手を攻めるか自分の役割をまっとうすることによって勝利数が上がる
私はスキルの関係上、提督を守ることに

その教えをまっとうした結果はこちら
中型はもちろん重フリゲ

追記を表示

すっかりご無沙汰・・・・

約半年ぶりにの朱莉です。
何をしてたかというと・・・・・


うーんと うーんと うーんと


これといって特別ないかな・・・・

でも着実に伯爵へ近づいてます(現在『子爵』)

今は冒険爵位もらうためと発見物カンスト目指して考古学者しています。

(でも明日に迫った大海戦のために砲術家に転職してますが・・・)

明日からの大海戦!がんばるぞ~

久しぶりの再会★

ども、みなさんこんにちわ!寂しがり海賊のみつくんです
いやー最近海の上にばかりいるもので、めっきり人と会う機会が減りまして・・・・

20070710084639.jpg

ってか今日は仕事が終わってから晩酌(芋)&一人大航海なんかしてました★
自分で言うのもなんですが、人がいない時間帯は正直ツライねww
海賊することもできないし、話す事もできないし、港も入れない所ばっかりだし・・・・わたくし、なにをすれば良いのでしょうw
なんてことを考えてたら・・・商会メンのログイン通知!!!

追記を表示

最近のお気に入り★

みなさんこんにちはみつくんです
つい先日カツオだしの造船職人アンちゃん(アンドリア)にこんなものを造ってもらいました★
しかも、船を渡された時に付けられた名前がその名も・・・・・・・・・・
わるいことにつかうなw
20070709012922.jpg

もちろん現在も名前は変えてませんw
んでもって、ちょーお気に入りになったのでいっぱい乗ってたら・・・

追記を表示

そろそろ・・・

今晩は^^ ロン・ウッドです。

今日は最近思ってた事を書きます・・・

映画を見まして^^「武士の一分」
リアルで「お~い!竜馬」にハマっていまして(えへへ
昔、高知に行ったことを思い出してましたw
その時は、記念碑や銅像を眺めて「あ~ここが武市さんの生家」なんだ
とか思ってた記憶が甦りますw
前にテレビオンエアーされた「ローニン(主演武田鉄矢)」を
見たいと思いまして探そうと思っております。

キムタクより坂東三津五郎の
受けのうまさが良いかもねw(さすが歌舞伎役者)
山田洋次の「男はつらいよ」は見ないけど藤沢周平3部作好きだなw

あと・・・PKはクソ稼業ですなw
レベルの低い時もポルのジョー○○に安全海域で併走されて(襲って来いよ言わんばかりに)
最近はリス前で小五○とか言う無名PK(○○帝国)に挑発される始末でいずれも・・・私が商クリに乗ってる時ばかりw

うぜ~><

っと、こう言う事を書く個人ブログを立ち上げるつもりです。

だから今日でここに書くのはおしまい!

また逢おうぜ~^^ノシ

チャラ♪チャッチャッチャラッチャ~^^

みなさま今晩は

ムーディロン・ウッドです

今日は私がちょっとびっくりした事を
ムード音楽に乗せて歌いたいと思います。

お楽しみください

ミュージックスタート!

追記を表示

カツオの屈辱 vol.2

た~らららら~ららら~♪

みなさま今晩は・・・

20070704222234.jpg


今日は第3期カツオだし同好会について紐を解いてみましょう

た~ら♪(ドンドン)た~ら♪(ドンドン)

私の記憶が確かならば・・・
この番組の提供は

PRESENT by katsuo 


追記を表示

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
238位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

