Entries



新地図

22.jpg


新地図


沈没船地図

11.jpg

こんな感じ

沈没船引き上げ成功♪

(´ー`)ノこばわー  まいど~ 朱莉です

先日 お友達と世界一周イベントをしてまいりました。
その途中で沈没船の地図の断片を釣りでゲット!
お友達はいらないとのことで4枚ほど集まりました。

さっそく使ってみると3枚で★1つの地図ができあがりました
(地図のSSは撮り忘れですが・・・
お宝の沈没船はマルセ前のリグリア海に沈んでる模様
よくわからないままマラガの工房で「サルベージロープ」と「曳航用ロープ」を5個づつ購入

適当な場所でロープを使ってみると

この海域に目標の船が沈んでいるようです
アジを釣り上げました
簡易サルベージロープを使いました
この海域に目標の船が沈んでいるようです
簡易サルベージロープを使いました
この海域に目標の船が沈んでいるようです
警戒スキルを発動しました
簡易サルベージロープを使いました
この海域に目標の船が沈んでいるようです
簡易サルベージロープを使いました
この海域に目標の船が沈んでいるようです


は?さっぱりわからん

商会員に相談中・・・

朱莉>どうやって 沈没船あげるんだろう?
朱莉>ひたすら ロープつかうのかな?

A・ファーレンハイツ>サルベージスキルかアイテムみたいですね
デュミトロ>それはw謎;;

朱莉>今 5個ロープ使ってみたけど
A・ファーレンハイツ>サルベージ用のですか?
朱莉>この海域に沈んでるっていわれるけど
朱莉>意味ワカランw

A・ファーレンハイツ>沈没船が眠っている海域で地図を開いて“あること”をすると場所に関するヒントが表示されるんだが、
A・ファーレンハイツ>何とも不思議なことに地図を見る度にヒントが示す場所が変わっていることがよくあるんだ。
A・ファーレンハイツ>俺が研究を進めてみたところ、沈没船が眠っている場所自体が動くはずはないし、
A・ファーレンハイツ>ヒントが示す場所が陸地だったりしたこともあったから、
A・ファーレンハイツ>きっとヒントが示す場所に誤差があるに違いないね(陸地に沈没船が埋まっているわけはないからね)。
A・ファーレンハイツ>愛船と共に沈んでしまった航海者の怨念が、沈没船を探す者を惑わせているのかもしれないな……。


どうやら地図上にカーソルをあわせると沈んでるところにヒントがでるらしい・・・

移動中にニアちゃんに相談すると・・・

エニア>ややこしいけど攻略法出しましょうか?w
エニア>んー、まぁ理屈だけ説明してみると
エニア>測量して基点決めて
エニア>基点を5として周囲8点で確認して
エニア>反応のいいとこに寄っていく、と
エニア>こういう理屈もあったり
チャーリー・ワッツ>それ・・・・何語?
エニア>まず該当海域で測量使って1つ点決めて
エニア>そこをテンキーの5として
エニア>周り8箇所で確認して
エニア>たとえばその4578の点で反応したらその中に沈没船があるわけだから
エニア>もう一回その4578のなかで最初の手順やると位置が詳しく特定される
エニア>っというわけですよ


みなさん わかります?

追記を表示

先日の出来事

(´ー`)ノこばわー 朱莉です。

ちょっと前の大海戦2日目に起こった出来事ですが・・・・


大海戦おわってさて!みんなで報告ε≡≡ヘ( ´Д`)ノとばかりにファマガスタからカンディアに向かってる時

大型の提督だったテットさんが急に
「先頭変わってくれる?」

ん?なじぇだ? ???  などと私が戸惑ってる

その時!

ジャジャーン っと襲ってきたのは某フランス有名PK艦隊><

この人たちは大海戦よりこれが目的か・・・・

と言う訳でめでたく? 初
仲良く記念撮影
20070815154017.jpg


気を取り直して、ニアちゃんの提案のより重フリゲについてる装甲劣化弾(火炎弾のみ有効)をためすことに

追記を表示

ヴェネチア帰国

ひさびさにヴェネツィアに帰国&自宅帰宅です。

9-3.jpg


9-1.jpg

こんな見慣れぬものや


9-2.jpg

見たことの無い執事が・・


うーんうーん覚えが無い。。。

海賊退治の巻

久々に会長とPTでした
カリブからはるばる55日かけケープへ
もちろん、
海の平和を守るためですよ★

20070808235854.jpg
お尋ね者を逮捕したときの写真

今日一日パトロールお疲れ様でしたっ

ナッソーにて。


昨日、フレの方からほぼ無料でログウッドを分けていただいたので、
メリダ→ナポリ→リスボン(箒購入)→ナッソーと移動してこんなもの作りました。
ログウッド染バイコルヌ (はねつきバイコルヌ+ログウッド25+縫製R11)
1-4
なかなか性能いいんだけど、作る手間が大変です。

さてナッソーにきたので、これまでの戦利品を買い取ってもらうことに。
1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg


合計約16M。
なんとか食いつなぐこと出来そうです。。

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
206位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

