Entries



インカエピイベント開催!!

南米西岸の冒険エピソードと海事エピソードをカツオだし同好会の仲間で一緒にしませんか??

冒険エピ
予定ですが・・・
9月21日(日)午後4時より 集合場所 リス教会(リオからスタートですので現地での合流も可です!!)
冒険エピは運河の通行が可能ですと簡単になりますので事前に運河の勅命は終わらせてください!

海事エピ
これまた予定ですが・・・
9月28日(日)午後4時より 集合場所 リス教会(リマスタートなので現地合流可です!!)
海事エピの方は重ガレオン・戦列・ボスは装甲戦列とかなり強力ですのでこころして戦いましょう^^;

陸戦もあります、
海事低い人は鎧必須


偽りの聖女が終わっていればクエだしは全てリマ。

最後のほうはかなり強そうです。
援軍要請・海軍要請を出来れば用意してください。
船は速度より耐久優先で。


kakattekoip3.jpg




変更や要望などはデュミまでwwww
参加・不参加わかったら教えてくれると助かります!!
それではまた^^

幽霊船奇譚 ~アゾレスの亡霊~

ライブイベントがやってきましたー!


yuureieve.jpg

幽霊船奇譚 ~アゾレスの亡霊~


参加者求む!
僕を含めて3人以上集まったらカツオで艦隊を組みたいと思います。
大海戦と違い国籍不問です!対人戦ではありません!

エウロスのイベント日時は…

「幽霊船討伐イベント」第1回
8月23日(土) 20:00 ~ 21:15

「幽霊船討伐イベント」第2回
8月31日(日) 21:30 ~ 22:45

となっております。基本オポルトに開始前に集合ですが
オポルトのNPCに話しかけないでもいいようなので、
クエではないでしょう。

後から洋上でPTを組む事もできると思うので、
多少遅刻しても大丈夫です。

以前のレパント?みたいに浮いてるNPCに
戦闘をしかけるタイプだと思います。



なるたけ海事職で、武装しましょう!
中型の戦闘艦よりも、丈夫な商大ガレオンとかのほうがいいかも?
援軍要請紙とか複数回復料理とか用意してくれると助かります。
たぶん援軍要請できればレベルはあまり関係ないかと。
(でも沈んでも泣かないで!)

参加者など、この記事をどんどん更新していこうと思います。



現在の編成

カツオ幽霊船討伐第一艦隊
旗艦:ファー(少数なら戦列艦、多数ならクリッパー)
戦うコックさん:デュミさん
砲撃艦:ワルさん
砲撃艦:うにゃさん
砲撃艦:クレインさん

援軍要請紙も150枚近く用意してありますので
まだ参加できます^^




初日の結果。

テットさんとチェチェさんとシャーロッタさんと、シャーロタさんのフレ?のBETHさんも参戦。
2艦隊できたのですが…^^;



初日やり直しファー記事
デュミさん、うにゃさん、みねばさん、BETHさんと参加。
デュミさんは1戦だけ?でしたが…。



幽霊船討伐二日目のファー記事

幽霊船討伐二日目の戦闘に行く直前のデュミさんの勇姿。
083108 195724
槍と鎧はいいけど、アタマがw


Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
201位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

