Entries



年末のご挨拶!!

あと・・・・6時間ほどで今年も終わりですね!!
思えば今年はいろいろあった年でしたね・・・
1月~4月は苦難な時期で商会として運営できるだろうか・・・なくなっちゃうんじゃないだろうか・・・・不安で・・本当に自分の無力感を痛感した時期でしたね・・・
5月くらいですか・・・徐々に商会員も集まりだしやっと軌道にのってきましたよね!!
本当に商会員の皆様には感謝してます!!
自分は全然ですが・・来年はもっともっと楽しい商会目指して頑張りますので
よろしくお願いします!!

kinpatsu.jpg

Merry Christmas. IiveEvent

みなさんMerry Christmas.
天皇誕生日に大英帝国からの指名手配が終わり
平穏な日々に戻った、越後屋ことWalkuerです

ライブイベントの景品はこちらの服です
Type1
Christmas20081224

今年もあと少し、体調に気をつけてお過ごしください
ではでは


仕立道具で変えると以下になります

追記を表示

悪徳美術商?の日常

悪徳美術商はニセモノを高く売りつける以外に

ニセモノを法外な値段で…


高価な美術品を
122308 221354
強引に奪う事もあるのだった…w



次回の商会イベント告知!!

12月20日(土)より・・・
夜9時より
クリスマスのライブイベントツアー絵文字名を入力してください
を開始したいと思います!
集合場所はいつものごとくリスの教会とします!!
また前編・後編あるのかな。。。。??
詳細が分かり次第また・・投稿します!!

WIKI情報

121808 081537




亡命しました

お久しぶりです、悪代官と結託している越後屋ことWalkureです
個人的な事を商会ブログにアップするのは申し訳ありませんが

このたびイングランド王国より、ポルトガル悪代官との密着がばれてしまい
悪代官のいるポルトガル王国に亡命しました


上位亡命のため、友好度が「信頼」まで上げる必要があります
このため来る日も来る日もこのようにリス沖を漂い、交信を続けました
risuoki


普通→友好に27回中22成功
友好→好意に12回中10成功
好意→信頼まで21回中13成功
総計 60回中45回成功
(副官はエスメラルダ 見張り特性は77→81)
この回数で上がらないといっても、越後屋は保証しません

追記を表示

カツオ悪者部

zouka081209.jpg


カツオ悪者部急成長中~羅琉 ニヤリ




商会イベント★デュランダル★ボンジョビさん主催


さて12月7日のお昼よりかねてから予告していた
商会イベント★デュランダル★が催されました。
まずはハック・フィンとマリアさん、みねばさんと
カズネスト・ロペスで前提クエをして
カール大帝の宝冠をゲット

2008120702

そしてボンジョビさんが加わって
連クエをどんどん片づけていって
最後はデュミトロさんも加わり、
デュランダル獲得。

2008120703

後ろからみたらこんな感じ。
長身のなかなかカッコイイ剣ですね。

お昼から午後4時半までかかった
今回の連クエ挑戦イベントなかなか楽しかったです。
この連クエってもっともっと続くのですが
またの楽しみにとっておきましょうね。
今回参加できなかった皆さんもぜひ次の機会には
商会イベントご参加下さいね。

2008120704

第38回 ネーデルランド軍の攻撃

こんにちは、ファーです。



きたる12月5・6・7日に、
ネーデルランドのベイルート攻撃があります。
それにカツオ商会艦隊での参加を計画しています。

toppic6.jpg
※画像はイメージです。


完全なNPC狩りを予定しています。

わたくしファーが旗艦で
小型:ガンボート
中型:コルヴェット
大型:大型クリッパー
PC艦隊からは完全に逃げor解散の予定です。

ポルフラ陣営の参加の予定ですので
ポルトガルフランスのかたに限定されてしまいます。

現在参加予定として
デュミトロ・バジーナさん
金○ 土○(参加だが死んでるらしい…) 日○
カズネスト・ロペス・レイさん
金○ 土○ 日○
アズナブル・ファーレンハイツ
金△(遅刻の可能性アリ) 土○ 日○
もしかしたら
名前が赤い彗星walkureさん
金? 土? 日?


※イスタンは入らないけど変装道具は用意して下さい

5人以上になった場合は2艦隊にしますが
それだとスピードを合わせる必要がでてきます。
N専門なら3~4人でも出られるかな…
追われた時のスリルがすごそうですがw

事前準備として
船を小型・中型・大型の3隻用意して下さい。
できるだけ海事職で、武装して下さい。
大海戦では収奪・難破の被害はありません。

時間は3日とも20時~23時になります。
商会艦隊なので軽~く考えてください。
僕も金曜日遅れるかもしれないし。

集合場所などは決まり次第、
商会チャットなどでお知らせしたいと思います。

追記:ベイルートでのクエ受けになる為、
19:30頃までにベイルート集合になるかと思います。
フランス港ならどこでも可

はじめてのかたは、
できれば以下のポルトガルwikiで多少の予習をお願いします。
エウロスポルトガルの大海戦HOW TO

戦功は期待しないでくださいね!^^;

上納品作成イベントが完了しました


高級上納品(対人大型)を作成する商会イベントが行われました。
※ちょっとファーさんの記事と被るところもあります。こちら
まずはリスボンの教会前に15時集合。

2008113006

この4人艦隊でカリカットへと移動しました。

2008113004

途中で移動のついでに冒険クエもしっかりやって

2008113005

こういうものを作ったのです。一人に5個配布されました。
カリカットからはファーさんと、アムスではタワーさんも
加わりましたよ。

2008113007

こういった顔ぶれだったのです。
なかなか売ってない上納品の作成
新人さんが育った時にはまたやりたいですね。

2008113008

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
272位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

