Entries



オスマン商会にナリマシタ

カツオは
オスマン商会になりましたw
053009 053045-2


お金もちですね…
ゴクリ…





オポルト釣り祭り!

6月2日~6月16日までライブイベントでオポルト釣り祭りが開催されます!
カツオでも参加・・・(どんな感じになるのか分かりませんが・・・)
名前がカツオだからねwww参加しないとな・・・


・・・
・・・・
・・・・・
始まったら考えます^^;

ファマガスタ大海戦最終日

最終日はこのメンバーで行ってきました。
052409 2307212
(これは戦後のSSですけどね。クリックで拡大)

お疲れ様でした^^


ファー記事


第43回大海戦のお知らせ

こんにちは、ファーです。





きたる5月22・23・24日に、
ヴェネチアのファマガスタ攻撃があります。
それにカツオ商会艦隊での参加を計画しています。
申し訳ありませんが、フラポル側のみの連絡になります。

toppic6.jpg
※画像はイメージです。


基本?NPC狩りを予定しています。

金曜日はデュミさんが旗艦?で
わたくしファーは土日のみ旗艦で
小型:ガンボート(装甲なし)
中型:コルヴェット(装甲なし)
大型:大型クリッパー(装甲なし)
PC艦隊からは逃げor解散(基本)の予定です。
デュミさんの船は不明。

ポルフラ陣営の参加の予定ですので
ポルトガルフランスのかたに限定されてしまいます。

参加予想(予定ではない)として
デュミトロ・バジーナさん金○土○日○
カズネスト・ロペス・レイさん
アズナブル・ファーレンハイツ金×土○日○
赤い彗星walkureさん(金曜日に野良デビュー?)
連邦の白い悪魔タワーさん(デビュー予定?)
ザクとは違う出海.さん?(空きがあったら?)


※イスタンは入らないけど変装道具は用意して下さい
アジジェとかターバンくらいでいいと思います。

5人以上になった場合は2艦隊にしますが
それだとスピードを合わせる必要がでてきます。
その場合は無印クリッパーをお借りするかもしれません。
N専門なら3~4人でも出られるかな…
追われた時のスリルがすごそうですがw

事前準備として
船を小型・中型・大型の3隻用意して下さい。(必須)
できるだけ海事職で、JB船で、武装して下さい。
対人戦(弱いものイジメに限る)があるかもしれません。
大海戦中は収奪・難破の被害はありません。

時間は3日とも20時~23時になります。
商会艦隊なので軽~く考えてください。
僕は残念ながら土日だけの参戦です。

集合場所などは決まり次第、
商会チャットなどでお知らせしたいと思います。
金曜日は…わかりません…。

できれば事前に相談して、
どなたか駆除・疾病・見張りを一時的に覚えてきてください。

追記:フランス港でのクエ受けになります。
フランス港ならどこでも可

はじめてのかたは、
できれば以下のポルトガルwikiで多少の予習をお願いします。
エウロスポルトガルの大海戦HOW TO

戦功は期待しないでくださいね!^^;

カイチョーVSデュミさん

今回の大海戦でカイチョーとデュミさんの戦いがあったので
ログをあっぷー。SSは一枚だけ&粗い^^;




この日ヤケに殺気立っていたデュミさん。
052309 212049
この後、大型で世紀の一戦がまっているのでした…。







A・ファーレンハイツ>あ
デュミトロ>おw
room1:Walkure>きたよ
A・ファーレンハイツ>かいちょーだ
room1:タワー>会長きた~w
デュミトロ>皇帝もw
A・ファーレンハイツ>こーていww
○○>みつみつみつ
ロ○○○○ューの強襲です!
room1:タワー>皇帝wwww
room1:Walkure>解散
A・ファーレンハイツ>解散まにあわず
デュミトロ>このやろうwww
みつくん>ぐへへ

kaityovsdhumisan.jpg

デュミトロ>なんって
全船が戦場を離れました
A・ファーレンハイツ>ww
みつくん>けずるぜw
タワー>ひょえーw
○○r>みつみつみつ
A・ファーレンハイツはみつくんに向かって泣いた
デュミトロ>うああああ;;
room1:A・ファーレンハイツ>?
デュミトロ>会長と
デュミトロ>がちで勝負ww
Walkure>^^;
room1:A・ファーレンハイツ>w
デュミトロ>白兵ww
タワー>www
デュミトロ>うあw
room1:A・ファーレンハイツ>SSは?w
デュミトロ>今のネタに
デュミトロ>あw
デュミトロ>しまったな^^^;
room1:A・ファーレンハイツ>残念
room1:A・ファーレンハイツ>解散がちょっと遅かった
デュミトロ>あぶねww
デュミトロ>もうちょいで
デュミトロ>拿捕だった^^;
room1:A・ファーレンハイツ>うへ
デュミトロ>しまった
デュミトロ>変装道具きたまま
デュミトロ>白兵だったか^^;


※戦後

デュミトロ>会長また明日勝負じゃww
タワー>会長おつでした~w
カズネスト・ロペス>会長 あなたは血に飢えた獣ですね;;
カズネスト・ロペス>うそうそw
みつくん>www
みつくん>ふ~ チャットあんまり返せなくてすまそw
デュミトロ>いいやw
デュミトロ>しまった
デュミトロ>ssとっとくんだったw
デュミトロ>あれさかぶせたろ^^;;会長^^;
みつくん>うむw
みつくん>ほんとは ファーちゃんに後方の人をかぶせようと思ったんだけど
Walkure>あり~
みつくん>失敗したのだww
デュミトロ>ほほw
A・ファーレンハイツ>うんうん
デュミトロ>見事
A・ファーレンハイツ>きてたの見えてましたが
デュミトロ>おいらにw
A・ファーレンハイツ>失敗して去っていったw
デュミトロ>危うく拿捕に
みつくん>あははw
Walkure>^^
デュミトロ>つえええなww
デュミトロ>いつかおいらが拿捕してやる;;
みつくん>フォフォフォ


双方おつでした^^

大海戦 第一日目

今回のファマガスタ攻防戦に守備側援軍として参戦した
我らがカツオ精鋭軍団はしかし金曜と言うこともあり、
集まったのは三人。
小型は結構ガンガンNPC討伐をして戦功は25。
2009052201
中型も大型も頑張りましたが三人なので戦闘に
手間取っている間に敵PC艦隊に入ってこられて
撃沈されると言うことが何度もありました。
2009052202
しかし、そうこうして得た戦功は結果37。
私事ですがカズネスト・ロペスには爵位が来ました。
デュミさんの司令塔は初体験の割によくやれていた
と思いますし、タワーさんも初参戦にしてはよく
撃沈して活躍していましたよ。
明日、明後日は人数も集まってもっとみんな
活躍することでしょう。楽しみですね。

商会イベント ヴェラクルスで地図回し

カツオだし同好会の商会イベントとして5月16、17日に
ヴェラクルスでの地図回しを行いました。
僕、カズネスト・ロペスのお願いをデュミトロさんが快く
聞き入れて下さり集まった5人で楽しくスキル上げをいたしました。
k2009051701
まずは冒険クエストで視認10考古学12マヤ諸語「星の戦争」を
受けて、ヴェラクルスの奥地「マヤ低地」の遺跡「パレンケ」発見。
k2009051704
そしてメインは宗教上げで開拓地で「メソアメリカの祭器の地図」を
集めてヴェラクルス南で開けまくり
k2009051703
デュミトロさん以外はみんな宗教服という妖しい集団となって
しまったカツオ地図回し部隊はしかし着実にスキル、レベルを
上げていましたよ。
k2009051702
他にもいくつか貴重なクエをして少しだけ地理回しもしましたね。
私事ですけどカズネスト・ロペスは冒険LV53に
ハック・フィンは冒険LV48になりましたよ。
デュミさんありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

ランキング20090512

GW明けで、軽い五月病に掛かったかも知れない、Walkureです。
公式のランキングを見ていたところ見たことある人がinしてますね~^^
なので晒します。
20090513_001.jpg

商会イベント、大海戦(ヴェネターン)と続きますが、
頑張っていきましょう

前回残念第2回クスコマチュピチュツアー!

前回残念ながらいけなかった人は朗報です!
第二回を開催します!!
詳細はのちほどww
ネクさんインカエピクリア頑張って!!
今回の成功は冒険部部長のネクさんしだいなのだw@@;
・・・申し訳ない;;

冒険スキル支援ツアー!

来週の土日の夜から冒険者支援ツアーを開催したいと思います!
主に宗教学が中心になります!(探索・宗教・開錠)
あとは地理(視認・地理学)
生物(生態・生物学)
地図回しなので・・途中からの参加も全然OK!
土曜は午後8時よりリスの教会出発で!
ついでのクエ七色の鳥(コンゴウインコ)
ドミンゴで星の戦争(パレンケ)
を受けます!
日曜が本番で午後1時にポルトベロ集合で黙々と地図回しする予定です!
おすすめの職業は考古学者かな・・・
分からない事があればデュミまでw

商会イベント「クスコ」「マチュピチュ」

2009年5月5日GW商会イベント二日目はまずは
クスコ
に行ってきました。
もちろんみんな大提督のうにゃーん陛下におんぶにだっこの状態で
お世話になりっぱなしの二日間なのでしたよ。

前々週から前提つぶしを延々とやってきて4つの宝玉も
見つけているみんなは海戦にも苦戦しながらも勝利して
晴れてこの冒険クエスト「アンデスにそびえる都」を
達成したのでした。
視認9考古学11社交10という厳しい条件でしたね。
k2009050503
そして恒例の商会文字バザーで記念撮影。
社交10持っている人が、うにゃーんさんくらいしかいなくて
みんなで頼り切りでしたね。
k2009050504
そしてSS撮り終われば大急ぎで次のクエスト
マチュピチュ
の発見に出かけましたよ。

このクエはクスコが前提になっていてかなり達成が厳しいのです。
視認10考古学12社交10の連クエ
「警戒するインカ帝国」「儀式の場所」にチャレンジ。
インカ戦士LV36一人との陸戦もありましたが
これは楽勝。ただ殉職された残念な方々もいました^^;
k2009050505
このマチュピチュも、うにゃーさんや限られたメンバーの
力によりみんな達成することができたのでした。
k2009050506
こうして、みんなの長い苦労が実ってGW商会イベントは
幕を閉じたのでした。
なんといっても、うにゃーんさんのお力とご尽力なしでは
なしえなかった今回の企画。本当に、うにゃさん
ありがとうございました。
2009050512
k2009050501
k2009050507
そしてイベントも終わって翌々日商会メンバーが
酒場の噂になってました。

他の商会メンバーさんの話では僕が聞いたのとは
違うバージョンの噂もあったそうですwww
k2009050502
むむむ・・・
たしかに違う噂はありましたね;;
なんで僕だけ捨てた噂なんだろうwww
k2009050508

商会イベント「ソロモンの鍵」「テノチティトラン」

5月4日は、むっつり最高騎士爵こと、うにゃーさんプレゼンツ
カツオだし同好会商会イベント「ソロモンの鍵」と「テノチティトラン」が
行われました。

商会外からも強力な助っ人の皆さんが来られて3艦隊で
盛大に盛り上がりました。
2009050420
前提の陸戦では殉職者続出ながらもみんな根性で見事達成。
2009050421
そしてテノチ発見
2009050422
商会員でバザー文字を作って記念撮影したのです。
2009050423

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
206位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

