Entries



第47回大海戦カツオ艦隊(イスパ側)募集

47gf.jpg
第47回大海戦がやってきました。

イングランドによるイスパニア港アビジャンへの攻撃です。
※連盟はネーデルランドに決定しました


海戦対象海域は黄金海岸沖・ギニア湾です。
47gfm.jpg


※海戦海域が無法海域に
なってしまいました。
大海戦史上初めてかも??
海戦の時間中は安全ですが
前後が上納品が効きません。
定期船・回航・非戦紙推奨です。

(非戦紙の効果がある間は大海戦も参戦できないので注意)


イスパニア側でN狩り専門艦隊参加者を
10月3日・4日のみ募集します。

マリア・ラーネッドが旗艦予定で
小型:機動型ガンボート
中型:ザク専用コルヴェット
大型:クリッパー(もしかしたら底ロリゲ)
PC艦隊からは完全に逃げor解散の予定です。


イスパ陣営の参加の予定ですので
イスパニア・ネーデルランドのかたに限定されてしまいます。


5人以上になった場合は2艦隊にしますが
それだとスピードを合わせる必要がでてきます。
N専門なら3~4人でも出られるかな…
追われた時のスリルがすごそうですがw

事前準備として
船を小型・中型・大型の3隻用意して下さい。
N専門なので武装はあまり気にする必要はありません。
大海戦では収奪・難破の被害はありません。

時間は2日とも20時~23時になります。
商会艦隊なので軽~く考えてください。

集合場所などは決まり次第、
商会チャットなどでお知らせしたいと思います。

イスパ港でのクエ受けが必要です。
おそらくアビジャンかサンジョルジュです。
イスパ港ならどこでも可

はじめてのかたは、
できれば以下のポルトガルwikiで多少の予習をお願いします。
エウロスポルトガルの大海戦HOW TO

戦功は期待しないでくださいね!^^;



危険海域の大海戦の場合、海戦前後でPKが出没する事があります。

リスボン発サンジョルジュ行きの定期船
土・日18:00発18:30着が安全に行けてオススメです。



というわけでサンジョルジュが集合場所かなと思ってます。
同じ理由から、イングランドの拠点が
サンジョルジュになるかもしれません。
(ちょっと今イングランド同盟港が確認できません)


同時に補給船をやってくれるかたがいると
いいなーなんて都合のいい事を思ってます。

随時更新していきます。



遥かなる国の来訪者達 ~遣欧少年使節団~

9月22日(火)より遣欧少年使節団のイベントが始まります!!
いよいよ東アジアの実装が近づいてきたって感じですねw
イベントは隔週火曜の更新の3回に分かれているみたいですね!
私デュミは各日曜の8時からイベントをやっていこうかと思っています!(日曜なら十分情報も集まってるかと思います!)
ここで遣欧少年使節団の航海の軌跡について書きたいと思います!

天正遣欧少年使節(てんしょうけんおうしょうねんしせつ)は1582年(天正10年)に九州のキリシタン大名、大友宗麟・大村純忠・有馬晴信の名代としてローマへ派遣された4名の少年を中心とした使節団。イエズス会員アレッサンドロ・ヴァリニャーノが発案。1590年(天正18年)に帰国。使節団によってヨーロッパの人々に日本の存在が知られる様になり、彼らの持ち帰ったグーテンベルグ印刷機によって日本語書物の活版印刷が初めて行われた(これをキリシタン版という)。

航路は・・・・
1582年2月20日(天正10年旧暦1月28日) 長崎港を出港。
1582年3月9日(天正10年旧暦2月15日) マカオ着。風を待つ。
1583年12月20日(天正11年旧暦11月7日) マラッカ・コチンをへてゴア着。
1584年8月10日 (天正12年旧暦7月5日)ポルトガルの首都リスボンに到着。サン・ロッケ教会が宿舎となる。リスボン近郊シントラのアルベルト・アウストリア枢機卿(フェリペ2世の妹マリアと神聖ローマ皇帝マクシミリアン2世の男子)の王宮に招かれる。
1584年11月25日(天正12年旧暦10月23日) スペインの首都マドリードでスペイン国王フェリペ2世の歓待を受ける。
1585年3月7日(天正13年旧暦2月6日) フィレンツェに到着。メディチ家による舞踏会に参加。
1585年3月1日(天正13年旧暦1月30日) ローマでローマ教皇グレゴリウス13世に謁見。ローマ市民権を与えられる。
1585年5月1日(天正13年旧暦4月2日) グレゴリオ13世の後を継いだシクストゥス5世の戴冠式に出席。
1585年6月3日(天正13年旧暦5月6日) ローマを出発。以後ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノなどの諸都市を訪問。
1586年4月13日(天正14年旧暦2月25日) リスボンを出発。帰路につく。
1587年5月29日(天正15年旧暦4月23日) インドのゴアに到着。ヴァリニャーノに再会。コレジオにおいて原マルティノの演説が行われる。また同月に長崎で大村純忠が死去。
1587年6月 豊後において大友宗麟が死去。
1587年7月 豊臣秀吉によるバテレン追放令発布。
1590年7月21日(天正18年旧暦6月20日) 使節団帰国。長崎に帰港。
1591年3月3日(天正19年閏1月8日) 聚楽第において豊臣秀吉を前に、西洋音楽(ジョスカン・デ・プレの曲)を演奏する。

公式を見ると分かりますが・・・インド風の風景と東南アジア風の風景があります!
これからこの歴史どおりだと・・マラッカとゴアってのが予想できます!!
2週目はマラッカ・3週目はゴアで決まりだと思います!
日曜一緒に行く方はついでに香辛料を運んでみようかと思っております!
なんか分かり次第また追記します^^


2009.9月の納品

091509 164854


盟約の美酒16×4ですー。
商館のある所ならどこでも納品できます(アテネやカリカット等も)
よろしくですー。


戦闘名声ランキングにみねばさん

戦闘名声ランキングにみねばさん発見~
sentoumminebasan090901.jpg
戦列で大海戦出られそうですね^^


大海戦(イスパターン)参加者募集のお知らせ

こんばんは、久しぶりかな、Walkureです。

2009.09.11~13の日程で46th大海戦が実施されます。
今回はホスト国はイスパニアです。

20090901_02k.jpg

記事を書いてる現在の投票状態は以下です。
20090901_01k2.jpg

イングラド同盟港カーボヴェルデターゲットになる模様。

連盟はホスト国イスパニアフランスorネーデルランド(どっちらか分からない)でイングランドはいつもどおりヴェネツィアで、オスマントルコはどっちかな・・・(これも不明)

今回もポルトガル休みなのでカツオイスパニア籍で艦隊募集をしたいと思います~


出撃は土曜日、日曜日の予定です。
戦闘海域海域確定しだい、集合場所を決めたいと思います。
ターゲットは対人は一切しないN専門で行きたいです。

周辺海域の地図です
20090901_03k2.jpg


確定しだい追記します。
以上

追記を表示

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
238位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

