Entries



第48回大海戦

第48回大海戦がやってきました。

toppic6.jpg
※画像はイメージです。


ポルトガルによるイスパニア港カサブランカへの攻撃です。
48daimokuhyou.jpg




海戦対象海域はリスボン沖・ジブラルタル海峡です。
48daikaisennkaiiki2.jpg



久しぶりに参戦のポルトガル側で、N狩り専門艦隊参加者を
10月24日・25日のみ募集します。
23日、デュミトロ提督が出撃!
参戦したいかたはデュミさんまで




時間は20:00~23:00です。
序盤戦 20:00~21:00 小型船限定
中盤戦 21:00~22:00 中型船限定
終盤戦 22:00~23:00 大型船限定 

小型オススメ船
ガンボート(JB)
機動型ガンボート(JB)
戦闘用フリュート(ボルドー等で店売り有)

中型オススメ船
重フリゲート(JB)一番人気
大型フリゲート(JB)
コルヴェット(JB)速いけど耐久低い
戦闘用ピンネース(ブレーメン等で店売り有)
強襲用重キャラベル (遅いけど堅い)

大型オススメ船
装甲戦列艦(JB)
戦列艦
重ガレオン
商用大型ガレオン
大型ガレオン
戦闘用ガレオン
商用ガレオン

N戦なので、無理にJB船作らないでいいです。

今回はリスボン教会前に19:30頃集合でお願いします

デュミトロ会長とA・ファーレンハイツが旗艦予定で
PC艦隊からは、ほぼ逃げor解散の予定です。
旗艦は見張りスキル必須ですが
その他のかたも見張りスキルの取得推奨です。

先行艦隊は仕掛けたあと、
旗艦には攻撃しないで、援軍艦隊が入ってくるまでは
旗艦以外を攻撃するなどして待機してください。


現在の参戦予想・仮編成

カツオ第一艦隊(先行艦隊)
デュミさん
ヒナギクさん
シッダルタさん
タワーさん
樂毅さん

カツオ第二艦隊(援軍艦隊)
A・ファーレンハイツ
ワルさん
oratiesさん
ぽんでりんぐさん
ボンジョビさん



5人以下になった場合は1艦隊にまとめます。
その場合はスピードを合わせる必要がでてきますが

N専門なら3~4人でも出られるかな…
追われた時のスリルがすごそうですがw
デュミトロ会長とA・ファーレンハイツは
大クリ及びロリゲで合わせられるので問題ないかと。
事前準備として
船を小型・中型・大型の3隻用意して下さい。
(どれか一部の参加も可)
N専門なので武装はあまり気にする必要はありません。
大海戦では収奪・難破の被害はありません。

時間は2日とも20時~23時になります。
商会艦隊なので軽~く考えてください。

集合場所などは決まり次第、
商会チャットなどでお知らせしたいと思います。

ポルトガル港でのクエ受けが必要です。
ポルトガル領地・同盟港ならどこでも可

はじめてのかたは、
できれば以下のポルトガルwikiで多少の予習をお願いします。(古い情報ですが)
エウロスポルトガルの大海戦HOW TO

大海戦公式


戦功は期待しないでくださいね!^^;



同時に補給船をやってくれるかたがいると
いいなーなんて都合のいい事を思ってます。

随時更新していきます。



今月の納品

今月の納品は…


101509 163801




金庫…です…がっくり



会長からのお達し
今月の納品物!
残念ながら金庫になりましたので・・・
今度製造会をしたいと思います!
日にちが決まりましたら連絡します!
リガで金庫4個をもらってロンドンか
アムスで納品していただけると助かります!
遠いですがよろしくお願いします!☆(ゝω・)vキャピ



連休中の緊急イベント!

ついにコパン遺跡が実装されましたが・・・・
前提が分からないので再来週ぐらいまでお預けです;;(分かり次第計画を立てたいと思います!)
そこで緊急企画

土曜の夜8時に行くリス発トロイツアー!
絵画地図開けながらイリアス・トロイ遺跡・考古学者転職クエと行きます!(思いつきでいろいろクエするかも^^)途中イスタンよるので変装度60にしないといけませんが・・

日曜日は夜8時よりリス発で私は遣欧少年使節団の3週目をします!
もし興味がありましたら香辛料買い付け・香料商人転職などついでにしていきたいと思っています!
これはインド渡航許可がいります!

月曜日は夕方5時よりリス発マヤ遺跡歴訪ツアーをしたいと思います!
パレンケ・チチェンイッツァを中心にいろんなクエをしていきます。
カリブの渡航許可がいります!

コパン2





























ピクチャ 2







これはコペン



デュミさんが記事作ってくれない









街の奥にあったもの(リマ-冒険者ギルド)


コパンきた




























67018016_15c19d72a4_2.jpg




商会イベントになるかは
情報・デュミさん待ちかな







Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
272位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

