Entries



第49回大海戦 Atcヴェネッィア

こんばんわー、日本が実装されてついに越後屋の出番がくると
信じている悪い越後屋こと、Walkureです。

さて、第49回大海戦でありますが、ヴェネッィアがフランス領ファガマスタを攻撃するという、
恒例の地中海覇権争いです。
(本当は緑旗の国と覇権争いよね^^)

作戦地区のおさらいだ
K_20091130_01.jpg
主戦場は東地中海、黒海です。
  風波ともほとんどなく、移動はガレー船が若干優位と思われます。
本陣・激戦地区の予想について、
 ヴェネッィア本陣はカンディア、フランス本陣はファガマスタで
 カンディア~アテネ~ファガマスタのを結ぶトライアングルの内側が激戦区と予想されます。


同盟に付いてですが、ヴェネッィアは過去の統計から、イングランドと同盟を結ぶものと思われます。
なおフランスに付いてですが、現在ポルトガルと同盟がほぼ確実と思われますが最終確定まで
今しばらくかかるものと思われます。

傭兵国であるオスマン帝国はヴェネッィア側に
付くものと思われます。

オスマンはポルフラ側になりました

以上報告を終わります。

とまぁ~、こんな感じです。
今回カツオだし("ぶし"ではありません)艦隊は陣営が分かれるものと思います。



ヴェネ・イング連合
ダイアナさん(金・土・日)
アンゼリカさん(土)
ヤクモさん(金・土・日)
ミックさん()
チェチェさん()
Dr.お銀さん(金・土・日)
ペンソルさん(金・土・日)
ラフィール・ダンドロさん(金(微妙)・土)
ねこさん(金・土・日)※イング側・ポル側どちらで出るか未決。



ポル・フラ・オスマン連合
ワルさん(土・日)
シッダルタさん(土・日)
凛鈴さん(日)
ポンデリングさん(金・土・日)
うにゃさん(金・土・日)※イング側・ポル側どちらで出るか未決。
ファー(金(誰かいたら)・土・日)
樂毅さん(土・日)
ボンジョビさん(土)




金曜日は難しいので土曜日・日曜日とN専で出たいと思います。
ではでは


2009年12月01日 追記

総司令官大変です。
連盟でフランス・ポルトガル陣営にオスマントルコがつきました!!。
何やら波乱の様相です。




時間は20:00~23:00です。
序盤戦 20:00~21:00 小型船限定
中盤戦 21:00~22:00 中型船限定
終盤戦 22:00~23:00 大型船限定 

小型オススメ船
ガンボート(JB)
機動型ガンボート(JB)
戦闘用フリュート(ボルドー等で店売り有)

中型オススメ船
重フリゲート(JB)一番人気
大型フリゲート(JB)
コルヴェット(JB)速いけど耐久低い
戦闘用ピンネース(ブレーメン等で店売り有)
強襲用重キャラベル (遅いけど堅い)

大型オススメ船
装甲戦列艦(JB)
戦列艦
重ガレオン
商用大型ガレオン
大型ガレオン
戦闘用ガレオン
商用ガレオン

N戦なので、無理にJB船作らないでいいです。




★★PREMIER★★さんとの合同模擬まとめ

11月29日(日)
ボルドー19時集合20時開始




一部 

中型船 耐久MAX 名匠無しで自由 機雷可 ラム可



二部

船の大きさ:自由
耐久:大型は底、中型小型は無制限
大砲:ノーマルを3つ
その他:自由(板・ラムなど)
チーム編成:商会無関係のレベル均等割


板に関しては当日指示、基本鉄板

海事40以下2枚
52以下1枚
53以上0枚



二部のラム戦はやった事ないので
途中で大砲可になるかもしれないそうです。
第二部のラム戦ですが、中型MAXだと沈まないという話なので
艦隊編成を混合にして何でもありになるかもしれません(未定)












その他

★★PREMIER★★さん
緑ピエロ服着用

カツオメン
ピンクピエロ服着用



















…服はウソです!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ



合同模擬開催

29日(公式イベントとかぶった場合は28日予定)に

ロンドンの商会、★★PREMIER★★さんと
戦争合同模擬を行います。



現在決まっているのは

中型

耐久MAX

名匠なし
機雷有
29日19か20時開始

ボルドー


です。


★★PREMIER★★さんは3艦隊ほどでこられるそうですので、
皆さんの参加をお待ちしております。


勝ちにいくよっ!ヽ(`Д´)ノ




追記を表示

こんなんでましたけど

111209 094614

まあ、こんなのが出来たってだけですけどね。

~遣欧少年使節団~ 受難編

今度のライブイベント、

~遣欧少年使節団~ 受難編

では、ケープでピッコロ海賊団と戦闘があるようです。
なので、各自次の物を用意しておいて下さい。































huuinja.jpg












まぁそれは冗談として、↓公式ページです。
~遣欧少年使節団~ 受難編

エウロスの第一回目は、
11月15日(日) 19:00 ~
みたいです。

時間があう方は、ケープで一緒に戦いましょー




第一回コパン遠足ツアー開催!

いやww急に寒くなってきましたねw
11月8日(日)より第1回コパンツアーに行きたいと思います!!
南米西岸の入港許可とチチェン&パレンケを発見してればOKです!
夜の8時にリスの教会か現地9時前ぐらいかな・・・・に集合でお願いします!

マヤのツアーはまだまだするつもりなのでまだ行けてないよって人もご安心を!
帰りは相場よければインカローズでも持ち帰りましょう(もしくはアワイヨ)

一応派生クエもちょっとすると思います!

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
238位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

