Entries



ドル箱げっつ。

ibara22.jpg




リスボンから南下して2日。
この世界でもっとも有名(かも)な大クリ海賊を補足。
一騎打ちの末勝利することができました。

受け取った賞金は"持ちきれなくなるまで"の金貨。
これまでの最高額。いい日で終わった。

やっぱ金運んだりは性にあわんな。



※情報提供サンクスでした。

第50回ネーデルランド軍のマラカイボへの攻撃

こんにちは、カツオ広報です。
今週末に大海戦があります!





01/08(金) 20:00~23:00 第1回戦
01/09(土) 20:00~23:00 第2回戦
01/10(日) 20:00~23:00 第3回戦




対象港はヴェネチア同盟港のマラカイボです。
海戦が行われる海域は南カリブ海とアンティル諸島沖になります。




拠点・クエ受け港予想
ヴェネチア連合:マラカイボ(カラカスもあり?)
ネーデルランド連合:ウィレムスタッド



危険海域なので行き帰りを安全にしたいなら、定期船があります。
金曜日と土日は時間が違うので注意してください。



FSが実装されて
初めての大海戦になります。


N専門ならそんなに影響はありませんが、
旧船とFSで強化された船の性能差はかなりのものと思われます。
フリゲート系全てに強化砲門がついたり
戦列艦の強化回数が多いから最強説があったり。
ちなみに戦列艦が戦功稼ぎやすいというのは
必要レベルの関係なので、合計レベルが高い人が戦列に乗っても
戦功計算は変わりません。戦功計算
強化のおかげで沢山沈められるなら別ですけど。

可能なかたは研究・準備しておいてください。


参加予定者(敬称略)
※確定ではありません。当日の状況で変わります。
※ここにないと参加出来ないわけではありません。
ネデ・イスパ
マリア・ラーネッド
bronco
RAZGRIZ × ×
みねば
5      
6      
7      
8      
9      
10      


ヴェネ・イング・オスマン
ダイアナ・スペンサー
ペンソル
ギーター
ヤクモ
ラフィール・ダンドロ
銀先生
7      
8      
9      
10      

※ラフィールさん初日大のみ△

正月イベントの赤い袋から東アジア大型船体と東アジア大型櫂船の2つ手に入ったので
日本でFS造船出来るものを確認してみました
SSいぱーなので続きはw

その前に今回のFS造船、船強化によって作った船をどうぞw

商用大型クリッパー
010210 120603010210 120612

対波が12なので嵐?ぬっこぬこにしてやんよwwwwwって感じですか
今後の強化予定としましては倉庫より旋回かなー

ターキッシュガレー
010210 120901010210 120915

ターキッシュの方は強化をニコ生で配信していましたけど
操船熟練度が足りなくて強化した性能をまったく出せてませんけど
縦帆+70横帆+80漕力-2旋回+2対波+10という感じで強化されます(操船熟練度MAXで)
次はターキッシュFS造船から始めて最速のガレー船を目指したいと思います

追記を表示

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
209位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

