Entries



肝試し、参加者募集

こんばんわー、Walkureです。

暑い日が続きますね、ここで納涼ではないですが
肝試しをしたいと思います。
日時2010/07/31 21:00 倫敦集合です。

艦隊のゆくえ」です。
詳細はリンクを確認ください。

一応、
海事職必須、
名カロ不要、中古カロで良いかと・・・、大砲壊れても泣かないでw
その他装備はきちんと整えてください。

不明点はWalkureまで、参加希望の方はデュミさんまでお願いします。

ここどこ?




熟練航海者のみなさま、この地図どこかわかる?
ヘールプ!

第54回大海戦 ~カツオポル軍の逆襲~

第54回大海戦がやってきました。

toppic6.jpg



2010/07/23(金) 20:00~23:00 第1回戦
2010/07/24(土) 20:00~23:00 第2回戦
2010/07/25(日) 20:00~23:00 第3回戦



ポルトガルによるイスパニア港シラクサへの攻撃です。
20100720b.jpg




海戦対象海域はイオニア海・ティレニア海です。
20100710.jpg




時間は20:00~23:00です。
序盤戦 20:00~21:00 小型船限定 
中盤戦 21:00~22:00 中型船限定 
終盤戦 22:00~23:00 大型船限定 

小型オススメ船
ガンボート(JB)
機動型ガンボート(JB)
戦闘用フリュート(ボルドー等で店売り有)

中型オススメ船
重フリゲート(JB)一番人気
大型フリゲート(JB)
コルヴェット(JB)速いけど耐久低い
戦闘用ピンネース(ブレーメン等で店売り有)
強襲用重キャラベル (遅いけど堅い)

大型オススメ船
一等戦列艦
装甲戦列艦
戦列艦
三層甲板ガレオン
重ガレオン
商用大型ガレオン
大型ガレオン
戦闘用ガレオン
商用ガレオン


でも、初めてのかたは無理にJB船を作らないでいいと思います。



PC艦隊からは、ほぼ逃げor解散の予定…のはず。
旗艦は見張りスキル必須ですが
その他のかたも見張りスキルの取得推奨です。
場所によっては駆除スキルあるといいです。

先行艦隊は仕掛けたあと、
旗艦には攻撃しないで、援軍艦隊が入ってくるまでは
旗艦以外を攻撃するなどして待機してください。


5人以下になった場合は1艦隊にまとめます。
その場合はスピードを合わせる必要がでてきますが



N専門なら3~4人でも出られると思います。

(例)
20080801233038s.jpg
クリッパーと三層甲板ガレオンと商大ガレオンVS戦列艦5隻



事前準備として
船を小型・中型・大型の3隻用意して下さい。
(どれか一部の参加も可)
N専門のはずなので武装はあまり気にする必要はありません。
大海戦では収奪・難破の被害はありません。

時間は3日間とも20時~23時になります。
(おそらく)商会艦隊なので軽~く考えてください。

集合場所などは決まり次第、
商会チャットなどでお知らせがあると思います。

ポルトガル港かイスパニア港でのクエ受けが必要です。

はじめてのかたは、
できれば以下のポルトガルwikiで多少の予習をお願いします。
(古めの情報です)
エウロスポルトガルの大海戦HOW TO

大海戦公式


戦功に期待はしないで楽しんだもの勝ちです!w



同時に補給船をやってくれるかたがいると
いいなーなんて都合のいい事を思ってます。

以上、インも出来ない広報でした。


日程が決まりました!

日取りが決まりました!!
相変わらずバタバタですみません;;
やはりファーさんは偉大ですな・・・・
7月17日(土)午後8時カリカに集合!
私は一足先に現地入りしてますのでクエをガンガン紹介していきます!
まずは朝鮮三国歴史語り 探索3考古5朝鮮語(カリカ→漢陽)
            ↓
次に歴史と神話の書   探索3考古5朝鮮語(堺→漢陽→浦項)
            ↓
歴史の川        視認4地理6朝鮮語(堺→漢陽)
            ↓
百済の都の名残     視認8考古10剣術5(ジャカルタ→漢陽)

となっています!この感じだと11時前には終了しそうな感じですね・・・
ただ東アジアはとても危険な海域なので軍備を整えた方がいいかもしれません・・・
遺跡で記念撮影後一旦〆ましてあとは自由行動とします!
ダンジョンに向かうもよし・南蛮交易にいそしむもよしです!・PKKは大変かも^^;
後・・・残念ながら土曜いけない方も月曜日に追加で補習ツアーを開催する予定です!

朝鮮歴訪ツアー開催・続編

自分のブログと同じ文章ですが・・・・^^;

なんとか東アジアは無法は免れたみたい・・・よかったよかった^^;
13日(火)の夜8時にジャカルタに集合でお願いします!(遅れてもおいおい合流しましょう^^何かクエがあったら受けときます)
ここからは行く順番です!
① 漢陽に向かいます!8時半ごろ到着10分~15分滞在
朝鮮の中心地ですので書庫・言語などある可能性があるのでここで覚えたい方は覚えましょう!あと記念撮影をします^^
② 釜山に向かいます!ここも15分ごど滞在主に貿易許可を取るのが目的です!前もって交易品持ってきてましょう(EUの交易品が好ましい・・・)許可がでたらさっそく交易!
ここも記念撮影かな・・・
③ 浦項に向かいます!ここはあんまりなんもなさそうなので記念撮影ぐらいかな・・・?
④ ここからは自由行動です!(一旦〆ます)主に交易組と冒険組で分かれるかも浦項で編成をしなおします!
(自由度は高いです!)
⑤おいおい解散となります!


19日に宋山里遺跡群の遠足ツアーを企んでいましたがロンドンで大規模なバザーが開催されますので・・・プレミアさんがこれませんのでのこりの三連休のどっかに順延したいと思います・・・(土日)
またこちらも詳細書きますね!(夜開催になると思います・・)

アンケートありがとうございました!

アンケート回答ありがとうございました!!
結果を発表します!

1 あなたは商館が欲しいですか??

1 ものすごく欲しい・・・15%

2 あったらうれしい・・・85%

3 別に欲しいとは思わない・・・0%

でした!やはりみなさん関心はかなりあるようです!(私もですが・・)

2 どこがいいですか??

1 絶対リスボン!!・・・70%

2 リスボン周辺ならいいかな・・・30%

3 とにかくどっかに欲しい!・・・0%

圧倒的にリスボンがいいという答えが占めていました!やはり便利はいいしずっと拠点にしてた街だからですね・・・リスを狙っていこうと思います!

3 商館を維持していくのは大変で納品をきっちりしないといけなくなるので今までより厳しくなりますが・・・

1 かまいません・・・70%

2 いやそこまでは・・・^^;・・23%

3 嫌です・・・7%

みなさん商館への思いは本物のようですね!少数意見ですが強制的になって商会内雰囲気が悪くなるのを懸念してる異見もありました!そこはなんとか気にかけてないとね・・でもこの少数意見も大事ですね!
狙っていきます!

4 ではいつ争奪戦に参戦?

1 最初から!次は厳しくなるかもしれないし・・・30%

2 いやまずは様子を見てから仕組みがわかっていてからでも遅くあるまい・・・50%

3 いけるときに行こうよ・・今までもうまくいっているし・・無理しなくても・・20%

ここでは意見が割れました!どれももっともなんですけどね・・・
難しい判断ですよね!

意見をまとめてみますけど商館はリスで狙っていこうと思います!!・・・ですが・・現在商会員も減り・・やや商館を狙うには力不足は否めないところです・・・無理して取って環境を悪くはしたくないですので・・・力を蓄えてから参戦するってのでどうでしょうか???

13日のイベント予定。。

13日は朝鮮が実装されます!
そこで当日に訪問しちゃおうツアーを開催します!
まぁ・・・お得意の冒険なんですが・・・・
ついでというか・・・貿易許可と南蛮貿易もやってみようと思います!
集合は13日(火)の20時にジャカルタ集合です!前もってEUの交易品は用意しといてください!
途中参加もOKです^^お友達もつれてきてもOKです^^
それではよろしくです!

PS. ワルさん艦隊の行方は今週の土日のどれかどうでしょうか??

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
209位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

