Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://katsuodashidol.blog58.fc2.com/tb.php/106-f39c72cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古都巡り

噂のテノチティトランに行って参りました。
グランドケイマンの発展度が一定値に達したので、クエが出るようになった(クエの前提地図が出るようになった?)模様。

朱莉氏のご友人のお二人と共に、サントドミンゴを出発です。

以下ネタバレ有り(SSは整理次第貼り付けます)


まずは前提である、クエスト
「腹に袋を持つ動物の像(宗教学)」を受けてグランドケイマンへ。既にこなしている方にも付き合って頂きましたm(__)m。

生物地図「袋のある動物」を人数分出した後にメリダ郊外へ向かい、クエと地図を同時に達成しました。

サントドミンゴへ戻って報告し、いよいよ本題のクエスト「孤立した帝都」を受けます。


再びメキシコ湾方面を目指して出航しますが、その直後、
Euros航海者達の一服の清涼剤として名高い某悪氏がお馴染みの口上と共に颯爽と登場。1vs4で仕掛けてきたのには意表を衝かれましたが、もはや条件反射の上納品で回避。

仕掛けの位置からして、もしかしたら提督との白兵に誰かが割り込めたかもしれませんが。
それよりも、彼のお馴染みの口上に対する私の反応セリフがショボすぎて、そちらの方が自分的に遥かに問題でした。仕込んだネタはとっさにタイプするではなくて、きちんと準備しておかないといけませんね。


気を取り直してヴェラクルスへ。
現地にはクエストの海上戦・陸上戦をそれぞれヘルプしてくれる軍人の方がいて大変助かりました。ありがとうございました。


まずは海上に出て重ガレオン×10(だったかな?)と対戦。
耐久が高く修理も早いので白兵が良いとのこと。
「拿捕します」との言葉を残して、ヘルプのお二人+ガレアスのAさんが次々と敵船を平らげていくのは壮観でした。Sさんも外科で好フォロー。外科も白兵スキルも無い提督の私は、メイン帆三枚つけた探検ジベで外周をグルグルしていました。

クエストが「別世界」に更新され、今度はヴェラクルス南東へ。
門の手前に居る軍人に話しかける場面で社交10が必要でした。


奥地へ出て少し進むと陸戦用のNPCと戦うパーティーの姿がありました。
並んで待っていると後ろにも列が出来ていき、ファミレスの順番待ちのような光景に。ここでも、ヘルプに入って頂いた方の活躍もあって割とあっさり敵を倒しました。
フィニッシュアーツの仕組みを理解していない私は、

「ゲージちょっと溜まる→毒攻撃→ゲージがまたちょっと溜まる→炎攻撃→何も起こらない」

という具合で、役に立たないこと夥しい感じでした。


敵を片付けた後は奥のテーブル岩をクリックし、いよいよ花の帝都テノチティトランへ!


おおーーーーー


入り口でしばし感動に浸った後、クエストの存在を思い出して視認!


「特に変わった事は見つかりませんでした」





…どうやら、戦闘前にきちんとNPCから情報を取っておかないといけなかったようです。郊外に戻り、順番待ちの列に再び並びなおして(すみません…)再び戦闘。






気をとりなおして再び帝都にIN

すごーーーーい


ラ・フロンテーラになってからのタイトル画面バックはこの建物だったんですね。真下から見上げると本当に高く、頂上付近をコンドルが旋回してたりして。


交易所がなく、道具屋や酒場にも珍しいものはありませんでしたが…これから徐々に変化していくのでしょうか。
楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります。

ともあれ、この町並みは本当に美しいです。新世界が今後どのように面白くなっていくのか期待です!


そんな感じの古都巡りでした。
ご同行・ご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

なお、クエ自体は割と出易いようなので、
いずれ商会でもツアーしましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://katsuodashidol.blog58.fc2.com/tb.php/106-f39c72cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
297位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer