Entries



-件のコメント

[C273] いいデータきたー

お疲れ様です。
すごく役立つ検証データですねGJ.

ブーツ強化でR10+1とR16+3
の上昇値の違いを検証・・
  • 2012-02-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大学スキル検証2

ということで大学スキル無しで500回粧刀を叩いてみました。

詳しくはwebでということで
叩くのはもちろんこの子。
012812 155943

大学スキルは・・・・・
020112 145302
Σ(`Д´ )マジ!?です
途中からニコ生配信しながら叩きました。

条件は職業鍛冶師で鋳造マイスター
スキルは鋳造16+1
012812 155954

副官はフランちゃんを主計長にしてあります。
012812 160019

500回叩いた結果は、
成功263回(52.6%)、大成功138回(27.6%)、失敗99回(19.8%)
となりました。もちろん1本も出来ておりません。
体感的には25~30%くらい失敗しているのではないかと思いました。

成功時は上昇値が1~3、大成功時は1~5まで上昇しました。
スキルなし上昇値
回数と割合はこのようになっております。

成功時の上昇値は1~3の割合は大きな違いは無く、
大成功時は2~4の割合が多くなっています。
上昇期待値は成功時は1.94、大成功時は3.14なので、
大成功の方が上がりやすい傾向にあります。

上昇値比較
という感じで表を並べて見ましたが、
大学スキルの優位性は明らかで、
生産するときは付けとけよって感じの結果になりました。
生産大成功率は1~4をつけて15%くらい上昇、((229-138)/500*100=18.2%)
強化値は今回の結果から+1~+6までで推移しているのではないかと思われます。
(1が2になるのに+1、1が7になるのに+6)
アイテム強化技術設定時で1が出てないので必ず+1はされていると思われます。
なんだかんだで一番でかいのは失敗を大成功にしちゃう所じゃない

大学スキル検証のコメントで16+3の結果が知りたいというのがありましたが
020112 163524
どうすっかなー

1件のコメント

[C273] いいデータきたー

お疲れ様です。
すごく役立つ検証データですねGJ.

ブーツ強化でR10+1とR16+3
の上昇値の違いを検証・・
  • 2012-02-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

公認商会への道?

FC2ブログランキング

FC2カウンター

このブログについて

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
343位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

katsuodashidol

Author:katsuodashidol
<商会員募集中>ですが、最近満員な事が多い為、商会長とお話しした上での入会になると思います。
コメントかTellお待ちしております!

katsuobana2mini.jpg

開拓街はニューイングランド
専門施設は大学と工廠と製造管理局です!

開拓街マップ


商会貿易先は
淡水です!

最近の記事

最近のトラックバック

pictlayer

